シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

2020.9追記【The Nine Coffee & Bakery】ガオキロで朝カフェ!

※2020.9 奥さんの出産により、休業していましたが、お店を売りに出すそうです。閉店か、オーナー交代か、違うお店になるのか…。

 

 

 

 

 

 

こんにちはー。

ちょっとブログをちゃんと書こうと思いまして。いや、もっとちゃんとシラチャのお店紹介します。頑張ってみます。

お店一軒につき、一記事にまとめることにしました。そしてもうちょっと情報もしっかり書きましょう。過去の記事を訂正しつつ、またアップしていきますね。カテゴリも整理しているところです。

 

では、最近行ったばかりですがガオキロのカフェでまた朝ご飯してきました。

The Nine Coffee & Bakeryです。地図はこちら↓ 

 

 

 

トゥックコムのほうから来ると、左側です。

 9の看板が目印です。

 

f:id:sriracha_kosodate:20181119112336j:plain

駐車場は店の前や横に。けっこう朝から寄っていくお客さんが多かったです。

 

f:id:sriracha_kosodate:20181102134531j:plain

 ガラス張りで明るいお店です。トイレはお店の裏にあります。コンクリート打ちっ放しっぽいトイレですが、割とキレイです。

 

f:id:sriracha_kosodate:20181102134604j:plain

お水は無料で飲める、嬉しいサービス。写真のお水の他にも、料理と一緒に氷入りのお水もくれます。

 

f:id:sriracha_kosodate:20181102134701j:plain

まずはカウンターでオーダーを。テーブルまで運んできてくれます。お会計は最後で大丈夫。

 

f:id:sriracha_kosodate:20181102134814j:plain

ソファ席はありませんが、キッズチェアーはいくつかありました。

 

f:id:sriracha_kosodate:20181119112507j:plain

食事メニューは少なめ。ガパオとか、カイジアオ(卵焼き)、カオパット(炒飯)など。

 

f:id:sriracha_kosodate:20181119112639j:plain

私おすすめはこのアーモンドクロワッサン! 中しっとりです。ここに来たらぜひ食べてほしい。

 

f:id:sriracha_kosodate:20181102134950j:plain

アメリカンブレックファースト。まぁ、見ての通りです。

 

f:id:sriracha_kosodate:20181119112715j:plain

ココアが好きなんですよ。ココ・イェン。ほどよい甘さが身体に染み渡ります。

 

f:id:sriracha_kosodate:20181119113405j:plain

レトロなカメラが置いてありました。いいですねぇ。心惹かれますねぇ。

 

ガオキロなので、日本人居住エリアからは少し離れますが、おすすめのカフェです!

 

≪2019.3.1追記≫

f:id:sriracha_kosodate:20190301124535j:plain

久しぶりに行ったらレイアウトが変わっていました。

 

f:id:sriracha_kosodate:20190301124645j:plain

ソファがあったらもっといいのに!!!!

 

f:id:sriracha_kosodate:20190301124723j:plain

ココア。前より濃厚になった気がします。

 

 

 

************************************

The Nine Coffee & Bakery

 

営業時間:火ー金 6:30-19:00 土日 7:00-19:00 月曜定休

Facebookページ: https://www.facebook.com/TheNine9/