シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【バンコク PANPURI WELLNESS】都会の温泉スパ

こんにちはー。

ちょっとだけバンコクネタです。

 

友人の結婚祝いでね、スパとアフタヌーンティーで贅沢な一日をプレゼントしまして。

…という名目で、私も便乗しまして。

 

まずは、スパ!!

こちらにしました。

 

ぱんぴゅーり、ね。はい、調べるまで ぱんぷり と読んでいました。

どうやら有名らしいタイのブランド? すいません、普段全く興味を持たずに生きている側の人間です。

 

BTSのチットロム駅から、サイアム側の改札を出てテクテク歩くとすぐです。

ゲイソンタワー12階。バンコクに住んでいたころにも、一度も足を踏み入れたことがないビルです。

 

www.panpuri.com

 

予約はメールでしました。当日現金払い。

サイトからだと、クレジットカード支払いだった気がします。以前不正利用の被害にあって(返金されたけど)から、クレジットカードは持たなくなりました。

 

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20200112230517j:image

12階に降り立った瞬間から、いい匂い。

壁にはPANPURI製品が並ぶ。眺めていると、うっかり買いそうになるのであんまり見ちゃいけません。


f:id:sriracha_kosodate:20200112230530j:image

施術は11時の予約で、10時に到着してマッサージの前に温泉を堪能しました。

まずは受付、初回だったので、タブレットにて会員登録。そしてニコニコ現金払い。

ここでマッサージの強さだけ聞かれました。ミディアムで。友人は強めにしていました。

 

温泉は写真を撮っていませんが、せっかくの高層階ですがカーテンが閉まっていて景色はあんまり楽しめません。かといってカーテンを開けると、外から丸見えなのでどうしようもないのですが…。

例の、タイの銭湯施設で渡される黒い上下の下着セットをつけて入浴しました。

炭酸湯、草津温泉の湯、と何種類かあって、足を伸ばして入れるお風呂は至福でした。

 

 


f:id:sriracha_kosodate:20200112230509j:image

あがって、サービスの一杯。

友人が「根っこの味がする」

調べてみたら、生姜の仲間のやつであながち間違いでもない。美味しくないそれを、蜂蜜レモンで精いっぱい飲みやすくした感じの飲み物でした。

ここで、特にマッサージしてほしい箇所などと、使用するオイルの匂いを聞かれました。


f:id:sriracha_kosodate:20200112230514j:image

Onsen Plus PAÑPURI Signature Massage 4,100THB

なるものをお願いしました。90分の全身マッサージです。

 


f:id:sriracha_kosodate:20200112230534j:image

温泉後は甚平で移動。そしてマッサージルームでこちらに着替えました。

このレベルになると、マッサーさんも英語でがんがんくるのね。タイ語でお願い…。

 


f:id:sriracha_kosodate:20200112230520j:image

シャワールームもついていますが、使いませんでした。

最後にあったかタオルで拭いてくれますし、オイルの保湿効果?を高めるには施術後はシャワーや温泉は入らない方がいいそう。もちろん気になる方はシャワーを浴びても、再度温泉を堪能しても大丈夫だそうです。


f:id:sriracha_kosodate:20200112230503j:image

至福の90分。

最後にいただくスイカもなんだかいつもより2割増しで美味しい。

 

マッサーさんへチップですが、いくらが相場なのか…わからず…100バーツ渡したけど…少なかったのかな…。誰か正解を教えて…。

 

控えめに言って、最高でした。

いや本当、何かご褒美的なのにはお勧めします!!