シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

バスでシラチャ-エカマイ!

こんにちはー。

昨日は友人に会うため、一人時間をもらってバンコクに行ってきました!

10時には集合したかったので、朝早くからバンコクへ向けてバスで出発。

 

久しぶりにバスでバンコクへ往復しました!

 

シラチャから乗るバスは、ご存知トゥックコムの向かいですね。ここからだと大型バスに乗れます。

ロビンソン前や、トゥッコム近くの交差点から乗合バンで行くのは、私は全くおすすめしません。事故多いですよ!!!

 

f:id:sriracha_kosodate:20200112191631j:image

日曜の早朝。この日は7:00出発のバスがありました。

 

f:id:sriracha_kosodate:20200113101001j:image

別の日の時刻表。一番右がエカマイ行です。

「日によって変わるわよー」と受付のお姉さん。

どうやら前日には時刻が一応決まるみたいなので、当日の出発時刻を確認したい場合は、前日に問い合わせたら多分わかります。

私は土曜日に「明日7時発、ある!?」って聞きに行きました。「あるよー」って。

 

でも信じないで6:30にトゥックコムに着くように家を出たの。…疑ってごめんね、お姉さん。

 


f:id:sriracha_kosodate:20200112191625j:image

チケット。94バーツ。シートNo.が9番です。


f:id:sriracha_kosodate:20200112191611j:image

日本の大型バスみたいに、窓のとこに席番書いていないですからね。乗るシートの後ろに、書いてあります。椅子の後ろの番号を確認してね。

目の前の席は、5番の席です。

 

 

 

 順調に2時間くらいでエカマイに到着。 


f:id:sriracha_kosodate:20200112191647j:image

エカマイバスターミナルです。

 


f:id:sriracha_kosodate:20200112191654j:image

帰りはエカマイの16番窓口で。

もっと左のほうにもシラチャ行がありますが、ちょっと小さいバスかな。

15:50くらいに着いたのですが、次のバスが16:40でした…最初に帰りの時刻も確認しておけばよかった!!


f:id:sriracha_kosodate:20200112191618j:image

料金は同じです、94バーツ。


f:id:sriracha_kosodate:20200112191638j:image

チケット窓口の裏側が、バス乗り場です。21番とこ。

16:15くらいに行ったらもうバスが待っていて、エアコンも効いていたので出発まで中で待ちました。

帰りも2時間くらいだったかな。ロビンソン前で降りました。

 

バスの移動もなかなか楽しいです!