シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

2020.9現在 閉店していました…涙【TANOSHII PLAYGROUND】楽しい! パタヤの遊び場!!

※2020.9 友だちが見に行ってくれましたが、閉店してしまったそう。また行きたかったのに!!!!

 

以下2020.1月の記事

 

こんにちはー。

愛読させてもらっているシラチャブログが、相次いで帰国のお知らせ…いや一度もお会いしたことはないし、一読者にしかすぎないのですが、寂しいです。いえ! 楽しいシラチャブログをありがとうございました!!!

 

さて12月のネタで時間稼ぎ。

ここはおすすめのプレイグランド!! 

そういえば1月11日だっけ? タイのこどもの日で、色々イベントありそうですね。

 

楽しいプレイグラウンド。

Little Walkなるショッピングモールの一画にあります。

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20191227221950j:image外観。

 


f:id:sriracha_kosodate:20191227222014j:image

料金。最初ちょっと高めかなと思ったけど、遊んだ後で満足度を考えると私は安いと思いました!!


f:id:sriracha_kosodate:20191227221929j:image

おもちゃ、ごっちゃごちゃ。…に見えて、実は意外と整理されているんです。

スタッフさんが細めに整理しに来ますし。


f:id:sriracha_kosodate:20191227222011j:image

テーブルも低いし、角がないようになっていて、不器用な歩きたがり1歳児次男も放っておいても安全に楽しめました。


f:id:sriracha_kosodate:20191227221959j:image

ボールプールと滑り台。


f:id:sriracha_kosodate:20191227221943j:image

海底がテーマでしょうね。潜っているダイバーの足が。笑

 


f:id:sriracha_kosodate:20191227221926j:image

ここの良い点は!!

ちゃんとおもちゃに電池が入っているところー!!

他の遊び場でもあるじゃないですか、おもちゃはあるけど、動かず…のところ。ここはそんな心配いりません!

 


f:id:sriracha_kosodate:20191227221923j:image
f:id:sriracha_kosodate:20191227222003j:image

人魚姫にもなれるよ。


f:id:sriracha_kosodate:20191227221934j:image

ボールプール手前は秘密基地ちっく。


f:id:sriracha_kosodate:20191227222006j:image

なんてことないおもちゃでも、世界で一番有名なあおむしが描いてあるだけでインテリアにも良さそう…。


f:id:sriracha_kosodate:20191227221955j:image

ピカソタイルズだったけな、磁石でくっつくやつ。これけっこう楽しいのに、隅の方にそっと仕舞われていて勿体ない。笑

 


f:id:sriracha_kosodate:20191227222018j:image

窓辺もおしゃれ。こういうのは、ずーーーーっと見ていられます。

 

なんかアンパンマンとか、やたら日本のおもちゃが多かったんだけど、どうやらオーナーさんが日本に別荘を持っているくらい日本好きだそうで。

なんだろう、「お金持ちが、子どものために買ったおもちゃ全てをここに置いちゃいました」感。う、うらやまし…。

 


f:id:sriracha_kosodate:20191227222023j:image

お手洗いは、一度出てからすぐ隣に。トイレもキレイ。


f:id:sriracha_kosodate:20191227221947j:image

ね。


f:id:sriracha_kosodate:20191227221938j:image

リトルウォーク内は、KFCやスタバ、オーボンパン等々、まぁ飲食にも困らない感じ。

ビラマーケットもあるよ!

 

クリスマス後の平日12時くらいに行ったのですが、韓国人の子どもたちがいたくらいで平和なもんでした。

土日は混んでる?とスタッフさんに聞いてみましたが、「日によって」だそう。

一日料金払ってしまえば、出入りもできるし、お昼を挟んでがっつり遊ぶのも楽しそうです!

広くはないのですが、清潔だし、保護者が座ってて見守れる広さ(重要)なので、ここは大変気に入りましたー。

ちょっとシラチャからだと遠めですが、おすすめの遊び場です!!

 

**********************************

営業時間: 月‐金 11:00-20:00 土日 10:00-19:00

Webサイト: http://tanoshiiplayground.com/