シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【Li-bra-ry@スクンビットソイ24】バンコク 子連れにおすすめのカフェ!

こんにちはー。

昨日といい、今朝といい…寒い!!(25℃くらいでこの感想を持つようになったらタイに慣れてきた証でしょう)

 

よく週末にバンコク日帰りで遊びに行ったりするのですが、

2歳の息子はお昼ご飯を食べた後くらい、12時頃からお昼寝に入ります。

そこで困るのがその時間の休憩場所。ゆっくり、楽にできる場所があるといいのですが…。

地図です↓

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20171103143310j:plain

そんなわけで先日行ったこちらのカフェ!ライブラリーと書いて、ライバリー、だそうな。

何店舗かありますが、スクンビットソイ24のお店へ。

エンポリアムから出て、寝てしまった息子(14㎏)を抱えてひたすら歩く、歩く…。

乾季とはいえ、抱っこしながらのウォーキングは息絶え絶えになります。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171103143739j:plain

日曜日の午後でしたが、けっこうな混雑。

ここのお店は!! 2階に!!! お座敷席がある!!!!!!!

しかも空いてた!!!!!

 

f:id:sriracha_kosodate:20171103143909j:plain

ちょっと冷房が強いかな。大きめのタオルとかあると(息子の昼寝には)良さそうです。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171103144025j:plain

先に1階のカウンターで注文、支払い。席まで持ってきてくれました。

ストロベリースムージー。美味しいが、冷える。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171103144144j:plain

上から1階を見下ろす。

ゆっくりパソコンをいじって仕事をしている人も多かったような。

ここ、多分大丈夫ですけど、2階の柵の隙間があるので、小さい子は落ちないように見ていてくださいね!

 

f:id:sriracha_kosodate:20171103144333j:plain

ちょっとだけど、子どもが遊べるスペースが。右の棚の木箱におもちゃが入っていました。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171103144424j:plain

ほら、恐竜とか。なんかパズルとか。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171103144501j:plain

ライブラリーとだけあって、本も置いてあります。日本の雑誌も!

 

f:id:sriracha_kosodate:20171103144615j:plain

キレイな店内です。1階の席も、ソファとかゆったりできる椅子が多いですよ。

お客さんが多いのも納得です。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171103144726j:plain

ちょっとした雑貨も売っています。何てことないのに、こういうお店に置いてあるとちょっと魅力的になる不思議。

 

赤ちゃん・子連れの方にはもちろん、ゆっくりするにはお勧めのカフェです!!

 

**********************************

Li-bra-ry

営業時間: 10:00-21:00

Facebookページ:https://www.facebook.com/librarycafe