シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【プレイタイム エカマイ】バンコク子どもの遊び場 パークレーン内のPLAYTIME

こんにちはー。

今日は風が強いシラチャです。

 

バンコクには有料の遊び場もたくさんありますね。

スクンビット地区で行きやすいのはファンアリウム、キッズーナなどでしょうか。

今回はエカマイ、パークレーン内のプレイタイムをご紹介します!!

 

 

PLAYTIMEウェブサイト

http://www.playtime.co.th/

 

平日はお得なチケットとか、ウェブサイトに載っているのでチェックしていくといいですよ。

バンコク在住ならたいがい持っている、ラビットカードを見せても割引があります。

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20171103145612j:plain

メインのアスレチックは上から見るとこんな感じ。

1歳~2歳前半までは、滑り台にすらたどり着けなかったのですが、2歳半の現在、一番長くて急こう配な滑り台にまで行けるようになりました!

(一人でも行ける様子ですが、ママ一緒に来て、と言ってきます)

何回も飽きずに、滑っています。笑

 

f:id:sriracha_kosodate:20171103145617j:plain

先に2階から。卓球台と…。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171103145620j:plain

ミニサッカー、バスケットスペースがあります。

パーティーも2階でできるみたいですよ。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171103145624j:plain

1階(パークレーンの建物的には3階です)にはちょっとした飲食スペースも。

入場時にリストバンドをもらうので、ピッとやるだけ。退出時に清算です。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171103145626j:plain

1階。ボルダリングと、サッカーのやつ(←正式名称、あるの??)。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171103145628j:plain

砂場スペース。

長靴は貸してくれます。大人も入れますよ。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171103145631j:plain

長くて急な滑り台。大人が滑ると、お尻が浮きます。スピードをうまく落としながら滑るといいでしょう。

前は上に係員がいたのですが、この日はいなかったです。よく見てから滑りましょう!

 

f:id:sriracha_kosodate:20171103145639j:plain

90cm以下の子スペース。

けっこう空いているので、1歳~の頃はここでよく遊んでいました。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171103145642j:plain

ボールプールもあるんだけど、息子はなぜか怖がっていました…ちょっと暗いからかな?

 

f:id:sriracha_kosodate:20171103145646j:plain

奥にはアートスペース、大人のためにマッサージスペース。

あとは写真を撮っていませんが、カート(別料金)コーナーや、風船ゾーンもあります。

 

息子が1歳頃(2歳まではバンコク在住)からこういった外の遊び場に行きましたが、

1歳(歩き始め)頃はプレイタイムかファンアリウムの小さい子ゾーン、

走れるようになったらキッズーナ、

2歳半頃からはプレイタイムの大きいアスレチック、

という風に時期によって、どこの遊び場が一番楽しいか変わっていきますねー。

 

ここは土日でも他の施設より比較的、空いている気がします!

再入場は不可らしいです。退場後のご飯は、同パークレーン内のOMUがお勧めですよ!

 

 *********************************

PLAYTIME

営業時間: 平日 9:00-18:00   土日祝 9:00-19:00

 料金:

大人:130バーツ  

子ども(105㎝以上):390バーツ 

子ども(105㎝以下):250バーツ

 

Facebookページ:https://www.facebook.com/PlaytimeThailand/?ref=br_rs