シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【Children's Discovery Museum Chatuchak】なんと無料!!チャトチャックの子ども博物館!

こんにちはー。

昨日はロイクラトンでしたね! シラチャでも色々な場所でイベントが開催されていました。そのことはまた後日。

 

先日ですが、ビザの更新にチェーンワッタナのイミグレーションまで行って来ました。

代理人さんに手続きはお願いしているのですが、集合が午後だったので、せっかくそっちの方面へ行くなら、と午前中にチャトチャックの子ども博物館へ行きました!

無料で遊べるスポットとして、人気ですね!

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20171101114106j:plain

いつも来るときは車で来ちゃうのですが、BTSモーチットやMRTチャトチャック駅からも、まぁ…歩ける距離。子連れで10分くらいかな。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171101114111j:plain

カラフルな外観が目を引きます。

駐車スペースは割と余裕があります。10時オープンなので駐車場もあまり早く着いてしまうと開いていません。

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20171101114136j:plain

入り口でパスポート番号などを書いて、入場します。

ゆるーい空気が、タイらしくていいですね。

f:id:sriracha_kosodate:20171101114146j:plain

f:id:sriracha_kosodate:20171101114151j:plain

入ってすぐ、屋外のアスレチックがあります。

大小とあるので、小さい子は小さい方で遊ぶといいかな。

でも、外は暑い…!!

 

f:id:sriracha_kosodate:20171101114156j:plain

f:id:sriracha_kosodate:20171101114210j:plain

水遊び場。時間は決まっていますよ。

どうしても通る道沿いにあるので、水遊びするつもりがなくても、子どもはふらーっと行ってしまうかも。笑

着替えを多めに用意しておくか、水着を持ってきちゃうといいです!

 

f:id:sriracha_kosodate:20171101114209j:plain

大きいアスレチックは、かなりアスレチック。(意味不明)

ここは2歳児にはまだ難しそうでした。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171101114218j:plain

砂遊び…恐竜の化石発掘スペース!

ここは、一度建物の中に入って、恐竜ゾーンから行けます。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171101114221j:plain

ハイハイや、1歳児にはこちらがお勧め!

入り口から真っ直ぐ進んで、右手の建物一階です。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171101114231j:plain

f:id:sriracha_kosodate:20171101114233j:plain

f:id:sriracha_kosodate:20171101114239j:plain

全体的に柔らかいマットが敷いてるので、安心ですね!

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20171101114245j:plain

丸見えだけど、授乳スペースもあります。

オムツ替えは禁止だそう。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171101114339j:plain

右手の建物を上に上がると…。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171101114334j:plain

こちらは職業体験コーナー。

やらなかったんだけど、どうやら回が決まっていて、何分か前までに受付をしなければいけないみたい。

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20171101114258j:plain

反対側(入り口から入って左手側)の建物は、少し大きい子向け。

これは声が伝わるパイプ!

 

f:id:sriracha_kosodate:20171101114308j:plain

恐竜ゾーンもこちらの建物から。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171101114312j:plain

階段で上に行くと、ブロックや街づくりで遊べるコーナーもあります。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171101114321j:plain

 

f:id:sriracha_kosodate:20171101114326j:plain

こちらの建物の地図だよ。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171101114344j:plain

 

『これだけ遊べて無料はすごい!』

というのが誰もが持つ感想ではないでしょうか。

両親で一緒に来れれば、ちょっとお父さんに子どもを見てもらっている間にお母さんはチャトチャックでお買い物も…できるかもしれない!!

バンコク定番の子連れスポットでしたー。

 

*******************************

Children's Discovery Museum Chatuchak

営業時間: 10:00-16:00 月曜定休

Webサイト: www.cdm-bangkok.com