シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【スカパープ公園】シラチャ民の憩いの場!

こんにちはー。

今週末はシラチャ日本祭りですね。

会場はスカパープ公園。

 

先日、息子と一緒に遊びに行ったのでご紹介します!

 

f:id:sriracha_kosodate:20171120171631j:plain

スカパープ=健康、ということで、園内の至るところにフィットネス器具が置いてあります。

ランニングコースみたいなものもあり、暑いタイですが運動している人がたくさんいます。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171120171717j:plain

子どもの遊び場は数か所あります。

海が目の前に見えるこちら。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171120171953j:plain

ブランコや、小さい滑り台が置いてあります。

このゾーンはすぐ近くの大きい遊具があるほうに比べると、比較的穏やかです。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171120172045j:plain

ブランコがたくさん。海に向かって、気持ちよさそう。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171120172337j:plain

道路側にあるのが、メインの大きい遊具ゾーン!

こちらは少し大きい子も走り回っているので、注意して見てあげてください。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171120172523j:plain

高いところまで登れる滑り台も。もちろん、低いところからもあるので、お子さんの体力に合わせて遊べます。

f:id:sriracha_kosodate:20171120172728j:plain

よくわからないけど、バランス取って昇るのかな??

しかし、暑い! 水分と着替えは、子どもも大人も用意したほうがいいです!!

 

f:id:sriracha_kosodate:20171120173025j:plain

公園内はこんな金ぴかのベンチがあります。

座ってのんびり…もいいですねぇ。暑いけど。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171120173248j:plain

ロイ島も見えます。亀がたくさんいますよ。いや、本当にたくさん。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171120173431j:plain

駐車場はありますが、そこまで広くはありません。

ロビンソンからトゥクトゥクだと50バーツ…高いですね。

この日は暑かったので、1時間弱でロビンソンへ避難しました。 

 

 比較的涼しい、今の時期の早朝や夕方なら子どもを連れてお散歩もいいですね。