シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

※閉店してます【เปิบมือ プップ・ムー】スクンビット通り沿いのイサーン料理! 

※2019.11 閉業してました

 

 

こんにちはー。

今朝は涼しかった! 風が気持ちいいです。

曇り空ですが、子どもを連れてお出かけするには助かるお天気ですね。 

 

さてさて。

イサーン料理、美味しいですよねぇ。タイの東北の料理です。

バンコクだとスクンビットソイ31のバーンイサンというお店のチムチュムが好きで、よくタイに友だちが来た時には連れて行っていました。

シラチャでもお手軽イサーン料理!

以前紹介した、The Foresta Garden Cafeのお隣です。

 

 

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20171119182607j:plain

プップ・ムーと読むかな? 発音難しいやつです。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171119182646j:plain

オープンな席。生バンド演奏もありますよ。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171119182718j:plain

室内の席もあります。キッズ用の椅子がなかったので、室内だと椅子・テーブルが高くて子連れだとちょっと座りづらかったです。

なのになぜ室内の席を選ぶ、息子よ…。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171119182819j:plain

f:id:sriracha_kosodate:20171119182847j:plain

 

はい、メニューはタイ語のみです。

焼き物、揚げ物、和え物、鍋などなど。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171119182931j:plain

息子連れだとなかなか写真は撮れない…なんだっけこれ。ナムトック・ムー??

料理は普通に美味しかったです。

チムチュム、土鍋みたいなのでやるのが定番かと思っていたのですが、このお店は、あの…真ん中鍋で、回りで焼肉できるやつ! でした。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171120153545j:plain

そんな鍋だったので、思わず焼肉も追加。お肉美味しかったですよー。

 

子連れだと椅子や食器などはないのでちょっとしんどい部分も。でも、店員さんは子どもにも優しかったです。

このお店は大人同士で行くほうが、お勧めです!

 

*********************************

เปิบมือ

営業時間: 平日 16:30-0:00 土日 11:00-0:00