シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【3mook cafe】バンセンの半島?にある隠れカフェレストラン!

こんにちはー。

先週は外で友人と食事する機会があったので、だいぶリフレッシュできました。心の余裕、大事。

 

では友人と行ったお店を。バンセンの先っぽです。

 ここです。なんかね、道中…猿です。サル。たまに犬。共存してるの、あいつら。

カオキアオ動物園も目じゃないってくらいサルがいます。

 

f:id:sriracha_kosodate:20190118225336j:image

サルの道を抜けて到着。

サームムック、とはこのあたりの地名っぽいです。


f:id:sriracha_kosodate:20190118225341j:image

お店の向かいは中華系かな?カラフルなお寺。けっこう山なのね、Google mapでみると展望台みたいなのもありそう。でもサルいるよ、サル。(しつこい)


f:id:sriracha_kosodate:20190118225304j:image

入ってすぐはカウンターとか。アルコール類も充実。なぜかこの店、スタッフがメンズだけでした。


f:id:sriracha_kosodate:20190118225346j:image

カウンターのあるスペースからさらに扉を抜けると、おぉ!開放感溢れる!!


f:id:sriracha_kosodate:20190118225309j:image

海の上ですわ。風が吹き抜けて気持ちいいー。

ソファ席が多いのも、赤ちゃん連れだったのでポイント高い!


f:id:sriracha_kosodate:20190118225327j:image

こんな感じ。平日の12時前、他に客はおらず。


f:id:sriracha_kosodate:20190118225317j:image

ソファ席が多い、っていうかソファ席だけですね。居心地よい。


f:id:sriracha_kosodate:20190118225331j:image

なんか傾きすぎじゃない?な舟が見えます。

食事中眺めていたら、小さな遊覧船っぽいのも到着していたんだよね。観光客っぽい集団も少しいたし。こんな所に停泊するのかな??謎です。

 

メニューはタイ語のみ。タイ料理とスパゲッティがメインだったかな。お値段はタイ料理にしてはお高め。

 

f:id:sriracha_kosodate:20190118225257j:image

ラープムック。辛かった…。
f:id:sriracha_kosodate:20190118225322j:image

ソムタム・タイ。ラープのおかげでこれは甘い。いや、甘くはないけど。


f:id:sriracha_kosodate:20190118225314j:image

お店のイチオシ。なんだっけ。ムー・サームチャン・トート・ナンプラー

右のポットに入っているのがナンプラー。これはかけます。奥のタレはお好みで。辛いです。

他の料理が辛かったのでナンプラーだけかけていただきましたが、美味しかったです!!

 

この付近も色々楽しそうなお店が多いので、また行ってみたいですねー。

 

*********************************

3Mook Cafe

営業時間: 11:00-22:00 水曜定休

Facebookページ:https://www.facebook.com/3mookcafe/

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村