シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【ほっこり】トンローの子連れおすすめ和食

こんにちはー。

やっと洗濯物が乾きそうな天気になりました。

今日もぽつぽつ雨が降るのかな? どうかな?? というシラチャです。

  

さて、本日はバンコクで子連れ・赤ちゃん連れにお勧めのお店をご紹介。 

 

f:id:sriracha_kosodate:20171113112247j:plain

Maze Thonglorの2階、ほっこりです。以前は2階にも他の飲食店が入っていましたが、すっかり寂れてしまって、ほっこりのみになってしまっていました。(2018.11現在)

私が行くのはランチだけですね…子連れだとなかなか夜に外出する気分になりません。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171113112313j:plain

ここのお店の嬉しいのは、掘り炬燵席がたくさん!!!

しかも個室!!

赤ちゃん連れの友人を誘っても、ランチしやすいです。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171113112336j:plain

トンロー通りが見える席だと、子どもも嬉しいですね。

車が大好きな息子は、「あ!」とバスやトラックにいちいち反応してくれます。笑

 

f:id:sriracha_kosodate:20171113112542j:plain

 そしてご飯も美味しい…。いや、本当美味しい…。

釡炊きのご飯だと30分ほど待ち時間があるので、この日は息子もお腹を空かせていたので普通のご飯。でも美味しい。

藁焼きのサーモンとカツオ。藁の香りがすごい。

あ、でもなぜかこの日のサラダはパクチーサラダでした…パクチー苦手なのに、気づかずにがっつり食べてしまった…。パクチーサラダはなかなか好き嫌いが分かれるんじゃ…。

ランチはデザートもつきます!

 

子連れランチで困ったら、とりあえずここにするくらいの安定感。

ありがとうございます。

 

 

************************************

ほっこり

ばんめしサイト:

www.bangmeshi.com