シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【ラーン・ジャーン・ソーンバーツ】バンセンの ”2バーツショップ”

こんにちはー。

今日は珍しく買い物&ランチ!!今週頑張ってます。

 

忘れないうちに記事を書いておきます!!

 

まず場所はこちら。

 

スクンビット沿いですね。店の前は駐車スペースがないくらい埋まっていたので、自走で行く際はお気をつけを。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180323165025j:plain

店内の様子。一緒に行った友人(ベテラン)から、

『店内暑いよ! あと埃っぽいから、手拭きを忘れずに!』

とのアドバイスがありました。暑さは想像していたよりも大丈夫でしたが、商品に降り積もった埃はすごかったです。ウェットティッシュ必須です。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180323165200j:plain

いやーーーーーー。広い。想像より広い。え? まだ奥にあるの?? みたいな。

食器が多いですね。ガラス、メラミン、ベンジャロンなんかも。

カッティングボードも日本で買うより安いですよね。お洒落アイテム、使いこなすのが難しそうで購入は断念しましたが。

 

生活雑貨もたくさん。ゴミ箱、掃除用品…新生活スタートの際に必要なものは揃う感じ。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180323165823j:plain

普段、必要ない食器は買う気にならない私ですが、安いし思わず買ってしまった…。

右上のガラス皿、49バーツ。左側は全部29バーツ。

おもちゃは息子へのお土産に。ぶつけると光るボールです。

 

ゆっくりウロウロしたかったのですが、なぜか途中で目眩がしてしまって、買い物を切り上げました。(一緒に行った友だち、ごめんねありがとう…)

 

********************************

ร้าน จาน 2 บาท(ラーン・ジャーン・ソーン・バーツ)

営業時間: 8:00-19:00