シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【ブラパ大学の水族館】バンセンのお手軽水族館

こんにちはー。

今月は割と外出しているので、記事が追いつかない…。

ソンクラン前ですが、バンセンのブラパ大学水族館へ行ってきました!

シラチャから気軽に行ける水族館。私、サイアムパラゴンの水族館よりこじんまりしていてこっちのほうが好きです。

 

場所はこちら。おしゃれなカフェも多い通りです。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180414112925j:plain

イルカのオブジェと噴水がどっかーんと。

マイナスイオンが出ているような気になります。ちょっと涼しい。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180414112955j:plain

料金はこちら。ワークパーミットを持って行きましょう。

2歳11か月の息子は無料でした。あと、障害者も無料のよう。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180414113026j:plain

さぁいざ!! 入口でゆるーくチケットチェック。トイレは館内にはないそう。外の建物にありました。古いタイプの和式のようなトイレなので、お子さんのトイレは注意。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180414113107j:plain

日本の江ノ島水族館が協力? 参考に? 作ったらしいです、ここ。

広くはないですよ、息子は駆け抜けて10分で出口まで行きました。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180414113144j:plain

広くはないなりに、けっこう水槽はあります。

今回はいませんでしたが、前回来た時はブラパ大学の学生さん?が所々立っていて、説明してくれるっぽかったです。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180414113611j:plain

f:id:sriracha_kosodate:20180414113825j:plain

クラゲコーナーも! 触るのは嫌だけど、なんか見てるのは癒されます。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180414113641j:plain

なんか色々説明コーナー。読めないけどね!!

 

f:id:sriracha_kosodate:20180414113755j:plain

最後にある、大水槽。

f:id:sriracha_kosodate:20180414114019j:plain

近いよ。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180414113907j:plain

時間によっては、餌タイムがあります。

この後はお土産コーナーがあって、おしまいです。見てないけど、2階にも展示があるそう。魚に興味がある方はぜひ覗いてみてね。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180414114054j:plain

 おまけ。ゴールデンシャワーが満開で綺麗です。タイの国花ですね。美しい。

ちなみにこの水族館、息子が通っているナーサリーの遠足でも来ていました。

シラチャからなら20-30分もあれば来れますよ!

 

後日、ベビーカーで行ってみたのですが、最初の入り口手前に階段があるくらいで、中はベビーカーでも行けました!

 

***************************************

Aquarium The Institute of Marine Science Burapha University

営業時間: 8:30-17:00

ウェブサイト: Marine Science, Burapha University

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村