シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【The Park In Market】木土日限定!バンセンのナイトマーケット!

こんにちはー。

9月もあっという間に1/3が過ぎました。早いわ、本当…。

そうそう、カセサート大学のフェアは13日から! 前回とほぼ同じっぽいなー。

 

さて先日のタラート。 

 

バンセンに割と最近オープンしたのかな? The Park In Market。ザ・パークインマーケット。

 

シラチャロビンソンあたりからは夕方だと車で30分くらいかな。

レムトーンバンセンのあたりからちょっと入って行きます。

 

f:id:sriracha_kosodate:20190910153341j:image

日曜の17時過ぎに到着。駐車場は広々とありますが、けっこうすでに来ていました。



f:id:sriracha_kosodate:20190910152851j:image

パークっていうくらいだから普段は公園なのかな? きれいなマーケットです。

 

f:id:sriracha_kosodate:20190910153353j:image

とりあえず目に付いた大判焼きでも。


f:id:sriracha_kosodate:20190910153417j:image

普通に、日本の大判焼きです。大判焼きって地方によって呼び方が違うんでしたっけ?

ほっこり美味しい。


f:id:sriracha_kosodate:20190910153407j:image

食べ物屋台が多いです。


f:id:sriracha_kosodate:20190910153337j:image

この竹を使ったオブジェが点々としていました。


f:id:sriracha_kosodate:20190910153412j:image

飴ちゃん。


f:id:sriracha_kosodate:20190910152929j:image

あとは、服や鞄、サングラスとか、雑貨屋さん…おもちゃ屋さんは小さいのを2軒くらい見かけました。


f:id:sriracha_kosodate:20190910153029j:image

串焼き。シラチャのエビ釣りのとこにも同じようなのがありますが、どちらも美味しい。エリンギとか、オクラとか。1本10バーツ。


f:id:sriracha_kosodate:20190910152922j:image

ワニ肉!?



f:id:sriracha_kosodate:20190910152858j:image

なんだろうね、これ。


f:id:sriracha_kosodate:20190910153347j:image

まだまだ準備中のお店も。陽が落ちてからが盛り上がるのかな。


f:id:sriracha_kosodate:20190910153253j:image

竹です。


f:id:sriracha_kosodate:20190910152916j:image

おそらくライブをやるステージ。

これがある場所がマーケットの一番奥のほうなのですが、この前に屋根のある食事スペースがあるので、色々買ってきてそこで食べる感じです。

f:id:sriracha_kosodate:20190910153449j:image

ここでうまいこと撮ったら映えるんだろうなスペース。


f:id:sriracha_kosodate:20190910153144j:image

その横ではドラマーの少年が。



f:id:sriracha_kosodate:20190910153302j:image

キレイに整備されているし、涼しい時期だし歩きやすいです。


f:id:sriracha_kosodate:20190910152844j:image

道路側入り口。写真真ん中やや左に見える大きな看板が目印です。


f:id:sriracha_kosodate:20190910152909j:image

スムージーが飲みたいという長男に、こちらで買ってみました。


f:id:sriracha_kosodate:20190910152904j:image

ヨーグルト入り。これ美味しかったー。いつもスムージーは多いなと思うけど、屋外ということもありこれはゴクゴクいけました!

あと、夫がどこかで買ってきたコムヤーンとか。

 

で、食べてたんですが100%豪雨でしょって雨雲が駐車場の上空に見えたので、途中で急いで帰りました…。

案の定、大通りに出たらザアザアと…セーフ!!

 

これから乾季になったら、涼しいし雨の心配もしないしで夕方のお散歩を兼ねておすすめのマーケットです!

 

*************************

営業時間: 木、土日の17:00-23:00

Facebookページ: https://www.facebook.com/parkin20/

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村