シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【サタヒップ・ナーンラムビーチ】車で行ける! サタヒップのキレイなビーチ

こんにちはー。

水曜祝日だと、変な感じ。

 

で、そんな水曜に行ったサタヒップです!

 

ナビ通りに行って、ちょっと間違えました。

 

f:id:sriracha_kosodate:20191023214613j:image

入場料を払うところ(20バーツでした)を過ぎて、左手にこれが見えたら左折して進むと、右側がビーチです。

駐車場は、祝日の9時過ぎだとまぁ許容範囲内に停められる感じです。8時半くらいに着けば、お店の前の駐車スペース(ベストポジションかと思われる)に停められるかなぁー。どうかな。

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20191023214551j:image

これはビーチの手前のほう。なんか木の実?が落ちているので、もう少し奥に進んだほうがもっと砂浜もキレイです。



f:id:sriracha_kosodate:20191023214610j:image

うん、きれいきれい。水温も波打ち際は温かいし、ちょっと奥まで行っても冷たくはないから、ずっと浸かっていられます。


f:id:sriracha_kosodate:20191023214606j:image

透明度はこんな感じ。自分の足でなんかすいません。

 


f:id:sriracha_kosodate:20191023214558j:image

けっこうな人で賑わっていました!


f:id:sriracha_kosodate:20191023214554j:image

海に入っている人数より、木陰で休んでいる人数のほうが多いです。

 


f:id:sriracha_kosodate:20191023214542j:imageここ、500バーツでバナナボートやソファボート?(大きなソファに座って引っ張ってもらうようなやつ)に乗れて、4歳の長男もスピード遅めで乗れたんですね。

で、それ見てて楽しそうだから、友人と大人2人でソファボートに乗らせてもらったんですよ。

「スピードどうする? 遅め? 早め?」とスタッフのお兄ちゃんが聞いてくるから、調子に乗って「早めで!」なんてお願いしちゃって。

兄ちゃん、ニヤニヤしながら「早い方が楽しいぞ」って言ってて。

 

…いや、想像より早ぇよ!!!!!!! 水飛沫で目が開かないからね。

救命ベスト付けてるから、落ちても大丈夫なんだけどさ、そこは落ちないように必死になりますよ。

途中で一回止まったから、「ちょ、ゆっくりでお願いします…」とお願いして後半は平和なアクティビティに。

金曜日現在、両腕パンパンです。

 

でもとっても楽しかったので、行った際はぜひやってみてね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村