シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【Kaosoy Bangsaen カオソーイ・バンセン】バンセンの有名カオソーイ

こんにちはー。

連休明け、体調崩しがち。そして次男はナーサリーに行く際泣きがち…と思ったら、泣きそうなところぐっと堪えてました。 かわいい。

 

さて今週は溜まったネタを放出。

 

 

カオソーイ・バンセン。行ってみたいとおもいつつ行かなかったのは、駐車しづらそうだから。

案の定、路駐で探しました…。

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20200720155041j:image

ブラパ大学水族館の通りですね。この通りも気になるお店が多いのですが、駐車場がなさそうなところが多くて…。

 


f:id:sriracha_kosodate:20200720155053j:image

店内。空調は扇風機のみ。じっとしている分には、涼しい。暑がりな人は暑い。


f:id:sriracha_kosodate:20200720155031j:image

おしゃれカオソーイ屋さん。


f:id:sriracha_kosodate:20200720155045j:image

奥のカウンターで注文しました。


f:id:sriracha_kosodate:20200720155106j:image

メニューはカウンター上に書いてあるのと…


f:id:sriracha_kosodate:20200720155049j:image

f:id:sriracha_kosodate:20200720155100j:image

普通にメニューも置いてあることに注文してから気づきました。


f:id:sriracha_kosodate:20200720155034j:image

とりあえず、カオソーイ・ガイを。

…ごめん、運ばれてきた瞬間、「少なっ!!」って言ってしまったよ。

そういえばシラチャのカオソーイでも、いつも2杯はいってるし…カオソーイって全国的に少ないんですかね。

 


f:id:sriracha_kosodate:20200720155057j:image

鶏肉が柔らかくて美味しかったよ!!


f:id:sriracha_kosodate:20200720155038j:image

あと、豚肉揚げたやつ。美味しい。

 

これ一杯食べて、食後にデザートで他のカフェへ、というのがバンセンの正しい巡り方かもしれません!