シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【One Day Esthetic ART CAFE】パタヤの、ワークショップもできるアートカフェ!

こんにちはー。

おかげさまでね、私にも友人というものができましてね。

そんな親友たちと!!行ったとこ!笑

 

 

ワンデイ・エステティック?と聞くと、なんかエステ的なものかと想像しますが、

お店の人曰く、「一期一会」という意味の言葉を少し変えて、この名前にしたそうですよ。

ほんと、この日は一期一会でした。ただのカフェだと思ってたら、違ってたという今日のお話。

 

f:id:sriracha_kosodate:20201125172753j:image

なんか素敵な建物が、どどーんと。


f:id:sriracha_kosodate:20201125172818j:image

ここね、入ってみるとまた素敵空間でしたわ。

↑いま『すてきくうかん』って変換したら、最初『酢的空間』って出ました。すっぱ!

 


f:id:sriracha_kosodate:20201125172802j:image

アートカフェとあって、絵画がたくさん。

 

f:id:sriracha_kosodate:20201125172749j:image

鉢にペイントできるらしいです。


f:id:sriracha_kosodate:20201125172849j:image

まぁとりあえずカフェだと思って来たので、ドリンクをいただきます。


f:id:sriracha_kosodate:20201125172856j:image

壁の絵も、美しいね。
f:id:sriracha_kosodate:20201125172913j:image

少し雑貨が売っているコーナーもあります。


f:id:sriracha_kosodate:20201125172757j:image

1階は、こんな感じ。吹き抜ける風が、気持ちいい!!


f:id:sriracha_kosodate:20201125172826j:image

壁に貼ってある誰かの作品。


f:id:sriracha_kosodate:20201125172744j:image

これ、気に入りました!!


f:id:sriracha_kosodate:20201125172833j:image

なんかゴージャスなコーナーもあるよ。


f:id:sriracha_kosodate:20201125172900j:image

で、この貼り紙を見て一緒に行った友人が、お絵かき教室もあるのかと店員さんに色々質問。そこから始まって…。

 

f:id:sriracha_kosodate:20201125172837j:image

子ども向けのお絵かきや油絵、あとはシルクスクリーンやブロックプリントなんかもできるよ!! と出してくれて、友人いや親友たちは大興奮!!

この日、たまたま教えてくれる先生に時間があって、そして私たちにも時間があって、じゃあやってみよう! とブロックプリントに急きょ挑戦することに!!

 


f:id:sriracha_kosodate:20201125172841j:image

こちら見本で出してくれたもの。



f:id:sriracha_kosodate:20201125172806j:image

友だちデザイン。アーティストめ。

 

f:id:sriracha_kosodate:20201125172853j:image

布にやるのは490バーツで、トートバッグだと590バーツでした。

1時間半くらいやってたかな…で完成!乾かして、お持ち帰り。

これ、楽しかったぁー!!

 

この日はラッキーだったけど、もしワークショップ目当てで行くのなら事前に問い合わせておいたほうが良いです! Facebookページからメッセージが送れます。

 

あと、2階も素敵だったのでご紹介。


f:id:sriracha_kosodate:20201125172923j:image

この木の感じが、すごくいいのよ。


f:id:sriracha_kosodate:20201125172908j:image

多分2階でアート教室などやるのかと思われる。



f:id:sriracha_kosodate:20201125172845j:image

あ、2階は靴を脱いで上がりますよ。裸足がまた気持ちいい。


f:id:sriracha_kosodate:20201125172810j:image

寝れる(断言)。


f:id:sriracha_kosodate:20201125172919j:image

センスがありあまる空間づくり。もう、住みたい。


f:id:sriracha_kosodate:20201125172903j:image
f:id:sriracha_kosodate:20201125172916j:image

もう、ここは実際に行って、見てみて。本当素敵すぎる空間だから。

 

お絵かき教室なんかは、人数を集めれば単発で開催もしてくれるそうです。5-6歳だったら1時間のコースだね、って言ってたので、今度友人たちに声をかけてぜひまた行ってみたいです!!

大人だけで平日に行くのも楽しそうです!


Facebookページ: 

https://www.facebook.com/OneDayEsthetic