シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

サメット島旅行記 1日目① アオプラオビーチのLe Vimarn Cottage & Spa泊

こんにちはー。

ソンクラン前なのですが、在タイ6年目にして初の島リゾートへ行ってみちゃいました。

いや、ソンクランは毎年日本に帰っているのですが、今回私が飛行機での長時間移動が辛かったので。シラチャからあまり遠くなく、行けるところということでサメット島へ!

ちょっと贅沢に泊まろうということで、Le Vimarn Cottage & Spaに宿泊。ルビマーン。

www.samedresorts.com

ホテルの公式サイトから予約。1泊したら1泊無料キャンペーン中でした!ラッキー。

バスタブ付きの部屋がいい! と夫が言うので、Premier Villa Hillsideの部屋を。

909棟でした。フィットネスルームの真上。部屋についてはまた後で…。

 

さてシラチャから出発。まずは、ホテル専用の送迎ボートがある、Ao Prao Pierを目指します。

 途中、お茶休憩を挟みつつ1時間半ほどで到着。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180414120536j:plain

f:id:sriracha_kosodate:20180414120600j:plain

広くてきれいな待合所。荷物は車から受け取ってくれました。楽チーン!!

小さいカフェも中にあります。トイレもキレイでしたよ。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180414120642j:plain

こちらでチェックイン。いくつかのホテルの共同待合所なのかな。

ホテル名が書かれたシールを胸に貼ります。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180414120717j:plain

時間がきたら、こんなトラムでボートまで。歩いてもほんの200mくらいなんですけど、至れり尽くせり。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180414120748j:plain

スピードボートで向かいます! 救命ベストは着けましょうね。息子は嫌がってダメでした…がっつり抱っこでホールド。

多少波によっては揺れますが、危険は感じませんでしたよ。大丈夫!!

 

f:id:sriracha_kosodate:20180414120826j:plain

あっっっという間に到着。サメット島、アオプラオビーチです。島の西側になります。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180414120924j:plain

桟橋が設置されていました。まぁ、ここは落ちても大丈夫です。笑

息子でも立てるくらいの深さ。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180414121000j:plain

うーん、いいお天気。荷物はロビーまでスタッフが運んでくれていました。

ロビーで、軍人さん?が国立公園の入園料を徴収。大人一人200バーツです。子どもは3歳まで無料だそう。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180414121251j:plain

チェックアウトは12時なんですね。着いたのが11時過ぎ。部屋が空くまでちょっと待ちます。

ちなみに、2つ部屋があるけどどちらがいいかと聞かれて…

・外にバスタブがある部屋

・中に広いバスタブがある部屋

の2択でした。外にバスタブがある部屋は、14時くらいにならないと準備が出来ないそうで、中バスタブの部屋で。これが正解だった!!

 

f:id:sriracha_kosodate:20180414121327j:plain

スタッフさんに案内されて、お部屋まで。緑がいっぱい。よく手入れされています。

 

はい、909号室へ到着ー!

f:id:sriracha_kosodate:20180414121356j:plain

キングサイズのベッド。

あと、窓側にソファもありました。

f:id:sriracha_kosodate:20180414121600j:plain

TVはNHKワールドは映ります。DVDプレーヤーも付いていたけど、日本で買ったDVDは見られず…残念。タイ製だったら再生できるかな?

 

f:id:sriracha_kosodate:20180414121633j:plain

シャワーとトイレ。ガラス張りで見られ放題。

水圧はしっかりありましたよ。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180414121700j:plain

じゃじゃーん! 大きなバスタブ。広さが伝わりにくい写真…。

お湯を張るのに時間がかかるけど、息子大喜びでした。大人2人と子ども1人入れます。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180414121805j:plain

シャンプーにシャワージェル。かわいい。

歯ブラシなども一通り揃っていました。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180414122137j:plain

バルコニーも広い。奥に寝っ転がれるベンチもあります。

水着を干す竿もありますよ。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180414122200j:plain

バルコニーからの眺め。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180414121921j:plain

お昼はサイケオビーチ側に食べに行きました。(別記事で書きます)

さぁいざ、ビーチへ!!

キレイさは…キレイなんだけど、以前に行ったサタヒップのナーンラムビーチの方がキレイだったような。でも、遠浅具合がハンパないです。30mくらい進んでも、まだ立てます。魚もちょこちょこ泳いでいましたよー。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180414121949j:plain

砂遊びのおもちゃは、貸し出し用がたくさんありました。

息子は食いつかず…。

f:id:sriracha_kosodate:20180414122016j:plain

ホテルのプール。浅いところはほぼないです。

でも、この機会に息子は浮き輪で泳ぐことを覚えました!

プールが気に入ったみたいで、滞在中ほぼプールでした。笑

 

f:id:sriracha_kosodate:20180414122106j:plain

サンセットもキレイです。

 

1日目の食事については、次の記事で…。