シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【スパトラーランド】ラヨーンで果物食べ放題!

こんにちはー。

ソンクラン中のことですが、ラヨーンにある果樹園、スパトラーランドへふらりと行ってみました。シラチャからは車で1時間くらいです。

 

 

Suphattra Landウェブサイト

http://www.suphattraland.com/index.php

 

広大な敷地をトラムで巡り、途中に果物とソムタム食べ放題コーナーがあるという場所です。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180420104322j:plain

ソンクラン中でしたが、そこそこの人。

奥がチケット売り場です。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180420104349j:plain

チケット売り場の横に本日食べられる果物、と出ています。

トラムは人が集まり次第出発、という様子。とりあえず乗り込みます。

敷地内を走りながらガイドしてくれますが、タイ語です。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180420104411j:plain

第一のチェックポイント~。

果物食べ放題コーナー!!

名物のドリアンも食べ放題。我が家はドリアンは苦手なので食べませんでした…。

f:id:sriracha_kosodate:20180420104439j:plain

マンゴーめっちゃ食べましたよ。パイナップルも甘かった~。

特に時間制限はないので、適当なところで切り上げてやってきたトラムにまた乗り込みます。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180420104503j:plain

f:id:sriracha_kosodate:20180420104527j:plain

果物食べ放題コーナー付近は撮影スポットになっています。

少しだけど公園みたいな、ブランコもありましたよ。

暑いけどね!!

 

f:id:sriracha_kosodate:20180420104543j:plain

なんか公衆電話が可愛かったので撮ってみました。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180420104607j:plain

まだまだトラムで周ります。

敷地は広いですが、歩くのは食べ放題の場所だけで、基本的にはトラムで移動です。

 

道路を渡って、反対側の敷地へ。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180420104632j:plain

第二のチェックポイントー。

ソムタム&サラダ食べ放題コーナー!

 

ムーピンとカオニャオは各10バーツで。

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20180420104649j:plain

ソムタム、美味しいんだけど辛い…!! マイサイプリック(唐辛子ぬき)でも絶対辛いです、これ。美味しいけどね、汗ハンパないです。水は無料で飲めます。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180420104708j:plain

辛いところに熱いもの=痛い。

もはや味はよくわからない。

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20180420104744j:plain

第三のチェックポイント―。

蜂さんと蜂蜜コーナー。

我が家、ここに辿り着く前に息子が昼寝に入りまして…。

ここは降りずに蜂蜜だけ購入して、通過。笑

ちなみに蜂蜜はここで買わなくても、チケット売り場近くの売店でも売っていましたよ。

 

そんなにゆっくりしていたわけでもないですが、何だかんだで2時間くらいあっという間に過ぎていました。

バンコクからわざわざ行くほどでもないですが、シラチャからなら一度行ってみてはいかがでしょうか!

 

********************

Suphattra Land

 

営業時間:8:00-17:00

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村