シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【Conpanno】チョンブリの、プラレールが走るカフェ

こんにちはー。

あっという間に7月もおわりです! 最近のシラチャは雨季っぽくもないですね。

涼しい季節が待ち遠しいです。

 

さて、連休初日ですが、Wongnai(タイ版ぐるなび)で見かけて気になっていた、プラレールがあるカフェへ行ってきました。

シラチャからだとバンセンを通り過ぎてチョンブリ市街のほう。

通りからは、「え、ここ入るの?」と不安になるソイを入ります。地図はあっているので、信じて進みましょう。笑 駐車場は4台くらいスペースがありました。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180730103422j:plain

外観も木と緑でお洒落感が。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180730103436j:plain

1階。席数はあまり多くありません。カフェ、って感じ。

1階も天井の木のレールには、機関車が走っていましたよ。息子、釘付け。笑

 

f:id:sriracha_kosodate:20180730103608j:plain

池が店の中にも侵入しています。魚のすぐ横で、むしろ上で、コーヒーを飲めるという。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180730103650j:plain

外の席もあります。暑いけどね。

で、最初1階だけだと思って、プラレールは撤去されちゃったのかな? と思っていたら、店員のおじさんが「2階にもっとあるぞ!」と教えてくれたので、外の階段を上って2階へ。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180730103716j:plain

あったー!! これだー!!!!

f:id:sriracha_kosodate:20180730103812j:plain

天井と、周りの壁面にぐるっとプラレールが敷かれています。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180730103837j:plain

テーブルの中のディスプレイも。

息子はマイ・ゴードン(トーマスの仲間)を持参していたので、それで遊んでいました。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180730103913j:plain

お昼ご飯を食べに来たんですが、食事メニューは少なめ。ご飯系と、スパゲッティが少しあるくらい。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180730103955j:plain

スイーツは美味しそう…。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180730104014j:plain

3歳の息子にはこちら。カーオ・ミートボール。ミートボールご飯。

シンプル。

私はハム&チーズワッフルを注文。想像より小さかった…食事処、というよりはやっぱりカフェですね。

 

ちなみに2階席で食事をする場合は前払いのよう。食い逃げされたことでもあるのかな?

 

f:id:sriracha_kosodate:20180730104118j:plain

お昼時、タイ人のお客さんで1階は埋まっていました!

息子も食事そっちのけで喜んでいたので、プラレール好きなお子さんにはおすすめしたいお店です!

 

*****************************

Conpanno

 

営業時間: 8:30-22:30

Facebookページ

https://www.facebook.com/CONPANNO-Cafe-221858897960207/

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村