シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【ホテル HARD ROCK HOTEL PATTAYA】子連れにもおすすめ!ハードロックホテルパタヤ

こんにちはー。

夫が週末一時帰国から帰ってきました! いろいろネットでポチッとしていたのを持って帰ってきてくれるので、テンション上がりますね! 運んでくれてありがとう!!

 

さてパタヤの話に戻りまして。

今回は連休中ということで、泊まってみたかったルネッサンスが満室…どうせ私は出歩けないから、プールが楽しそうなホテルを選びました。

 

pattaya.hardrockhotels.net

というわけで、Hard Rock Hotel Pattaya ハードロックホテルパタヤに決定~。

ロックは…ELLEGARDENMONOEYES好きです。The Hiatusもライブ行った。楽しかったなぁ~。また行きたいなぁー。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180801132715j:plain

建物の入り口はそんなにロック感がないのね。ドアの持ち手がギターになってるくらい。ロビーはギターや往年のロックスターの衣装が飾られていました!

客層は中国人・韓国人・欧米人が多めかな。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180801132737j:plain

14時チェックイン開始だけど、13時くらいでも案内してくれました。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180801132754j:plain

シービューのお部屋、529号室だったかな。恒例の息子の昼寝タイム。

チェックインして早々に2時間ほど休憩。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180801132812j:plain

荷物散らかってるけど…部屋は特別広いわけではないけど、狭くもない。十分です。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180801132828j:plain

浴槽はなかったけど、シャワーブースが広めなので息子と一緒に入っても余裕。

お湯もちょうどいい感じ。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180801132929j:plain

グラスなんかもHard Rockで、かわいい。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180801133004j:plain

ロックなだけに!? あまり他のホテルでは見ない、ミニコンポ(であってる?)が置いてありました。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180801133107j:plain

部屋からの眺め。シービューだけど、海はやや遠い…。

PATTAYAの看板が見えます!!

 

f:id:sriracha_kosodate:20180801133450j:plain

息子の昼寝がおわったら、さっそくプールへ。ちびっこゾーンが広いのは、パタヤのホテルに多いですね!

f:id:sriracha_kosodate:20180801133546j:plain

浅めのところ。これ、上のバケツが一定間隔でバシャーってひっくり返るんです。

それを見た息子はビビッて近寄れず…2日目の最後に、やっとここで遊べるようになりました! 3歳3ヵ月の息子で、この滑り台を一人で滑れるくらいです。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180801133729j:plain

こっちのちょっと長めの滑り台は、夫と一緒に。この辺は浅いので、95㎝の身長でちゃんと立てるくらい。でもバランス崩したら水に浸かってしまうので、やっぱり目は離せませんけどね^^;

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20180801134131j:plain

ベンチはたくさんあるので、そんなに困らず座れました。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180801134158j:plain

土曜日のメインイベントらしい!? 泡パーティ!

16~17時は子ども向けです! アナウンスがかかり、泡が出てくる出てくる!!

f:id:sriracha_kosodate:20180801134227j:plain

あっという間に人が集まってこんな状態。はい、息子はビビッて近寄れず。

もっと大きくなったら、また来てみたいですね。

土曜夜は大人向けにも泡パーティがあるみたいです。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180801134245j:plain

17時くらいからは生バンドも始まりました。あと、その手前の…ボール? 中に入るやつ。これは明らかに息子はまだ無理そうだったので近寄りませんでしたが…有料なのかな。プールサイドで順番待ちしていました。

こっちのプールにはボールがいくつか転がっていて(写真真ん中に見えるサッカーボールとか)、それは無料で使えるみたいでした! 仲良く使いましょうね。

そしてそして大きいビート版みたいな、乗れる水に浮く板のやつ(日本語)も使っている人がいたのですが、こちらは300バーツとのことでした。

f:id:sriracha_kosodate:20180801134305j:plain

3時間弱遊んだかな。疲れてこの日はぐっすり寝てくれました。笑

 

f:id:sriracha_kosodate:20180801134647j:plain

はい、朝ご飯です。Starz Dinerにて。パンがたくさん。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180801134706j:plain

子ども用食器が、ギターの形! かわいいー。

朝食はソフトドリンク、コーヒーは無料でした。ホテルビュッフェ恒例で食べているグイッティアオが、センヤイ(太麺)しかなくて残念。センレック(細麺)派なのです。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180801134717j:plain

昨日の夜も食べたけど、インドカレーが美味しくて。笑

でもこれもインド人からしたら「は? これがインドカレー? 笑わせてくれるね」なのかな。でも美味しいからいいんです。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180801134324j:plain

 朝食後も息子がせがむのでプールへ。まだ8時過ぎだけど。笑

朝はさすがに空いていました。

キッズルームもあったけど、ずーっとプールで遊んでいたので利用せずでした。

 

**********************************

Hard Rock Hotel Pattaya

子連れおすすめ度:★★★★★ プール遊びがメイン! 晴れた日を狙って

赤ちゃん連れおすすめ度:★★★★☆ 水遊びができるなら…。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村