シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【パタヤ・モーダスビーチフロントリゾート】ファミリールームの3段ベッドに大興奮

こんにちはー。

先週末は3連休でしたね。どこにも行く予定がなかった我が家ですが、日曜に急きょ「パタヤに行こうか」と夫が言い出し、当日予約してぶらりと行ってきました。

 

連休中は高い…! と思いきや、60%オフぐらいで泊まれました。逆に当日のほうが空いていれば安い??

 

今回泊まったのはこちら。 

 

 

www.pattayamodusbeachfrontresort.com

Pattaya Modus Beachfront Resort。モーダス、で合ってるかな??

サンクチュアリオブトゥルースの近くです。行ったことないけど。

f:id:sriracha_kosodate:20191014225834j:image

けっこう細めの路地を入っていくと、奥にどどーん。夕方には、写真撮っている範囲ずらりと車が駐車していました。

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20191014225657j:image

なんかね、変な造りなの。駐車場とか入口があるのがメインの棟?の5階で、そこから下りて4階がレセプション。1階が海辺とかプール。

この日はチェックインが混んでいてちょっと待ちました。


f:id:sriracha_kosodate:20191014225759j:image

ターミナル21とかへのシャトルバスが出ています。

ここ、駐車がぎっしぎしで。一度停めたら出られないんじゃないかってくらい。だからここを拠点に車で移動する、っていうのはお勧めしません。ホテルでまったりがいいんじゃないかな。


f:id:sriracha_kosodate:20191014225814j:image

今回は、ファミリールーム!!

100㎡くらいと広々。ちなみにプールがある棟とは別の棟なので、都度移動しなければいけません。まぁ、そんなに苦ではない。


f:id:sriracha_kosodate:20191014225746j:image

バルコニーからの眺め。夕焼けがきれいだったよ。


f:id:sriracha_kosodate:20191014225703j:image

バスタブ必須です、赤子連れだし。ほかに、シャワールームが全部で2つ、トイレも2つ、洗面台は3つ!

簡易キッチン、湯沸かし器もあって調乳も困らなかったです。

お風呂のお湯も問題なかったです。


f:id:sriracha_kosodate:20191014225644j:image

私と次男(1歳)はこのベッドに、奥のソファをくっつけて寝ました。広々。


f:id:sriracha_kosodate:20191014225844j:image

4歳長男が大喜びしたのがこちら! 2段ベッド!!!!

 

f:id:sriracha_kosodate:20191014225850j:image

…と思ってたら、一番下が開いて3段ベッド!!!!

夫と長男はこちらで寝ました。

 

f:id:sriracha_kosodate:20191014225632j:image

いざ、プールへ!

水が汚いという口コミがありましたが、濁っているプール(深いやつ)もありましたが他はまぁ神経質な人は気になる…のかな?ってレベル。その濁っていたプールも翌朝、ポンプを回して清掃していました。



f:id:sriracha_kosodate:20191014225828j:image

部屋から直接プールに入れる部屋もあるみたい。いいのか悪いのか…。


f:id:sriracha_kosodate:20191014225636j:image

ちびっこ用プール。小さい。子ども向けのスライダーとか、プールの遊具は特にありませんでした。


f:id:sriracha_kosodate:20191014225839j:image

プールバーとか。


f:id:sriracha_kosodate:20191014225926j:image

プライベートビーチです。海は…パタヤだし…ねぇ。

砂遊びを楽しみました!

写真奥にはブランコやちょっとした遊具が置いてあります。

 


f:id:sriracha_kosodate:20191014225729j:image

砂浜から建物を見た感じ。


f:id:sriracha_kosodate:20191014225736j:image

日中は、監視員さん?がいるので少し心強い。

 


f:id:sriracha_kosodate:20191014225904j:image

海はこんな感じです。



f:id:sriracha_kosodate:20191014225803j:image

キッズルームもあります。


f:id:sriracha_kosodate:20191014225711j:image
f:id:sriracha_kosodate:20191014225910j:image
f:id:sriracha_kosodate:20191014225946j:image

今回は、使わず。見ただけです。





f:id:sriracha_kosodate:20191014225922j:image

夕焼け。

 


f:id:sriracha_kosodate:20191014225823j:image
f:id:sriracha_kosodate:20191014225706j:image

夜ご飯は、赤子連れでしんどかったので、ルームサービスで。普通に美味しかった!



f:id:sriracha_kosodate:20191014225640j:image

朝食会場。

少し狭いのかな? けっこうな人数宿泊してそうなのに、これで足りるのか。我が家は7時頃行きましたが、空いていました。


f:id:sriracha_kosodate:20191014225740j:image

タイ料理がメインかな。お粥とか、息子は美味しく食べてました。

 


f:id:sriracha_kosodate:20191014225652j:image

グイッティアオ。ここ、具が多い!

美味しかったよ。


f:id:sriracha_kosodate:20191014225756j:image

 チェックアウトは11時過ぎにしました。混んでいなくてスムーズ。

 

日本人は見かけなかったです。タイと欧米の方が多かったかな?

ちょっとこれからは2段ベッドがある宿を攻めてみたいですねー。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村