シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【Melon Cafe】白鳥ボートもあるよ、バンセンのメロンファームカフェ

 こんにちはー。

今週は、ロイクラトンですね。22日なのかな? シラチャでもスカパープ公園やJパークなどでお祭りがあるようで。長男のナーサリーでも、22日はクラトン作りをやるみたいです! どんな出来上がりになるか楽しみです。

 

さて、先日バンセンのカフェ開拓。JJ MERON FARMなるところへ行ってきました。

場所はこちら↓

 

若干、不安になる道に入っていきます。ファームと名前がついていますからね、ファームをイメージしてもらえれば、そんな道です。 

 

f:id:sriracha_kosodate:20181118113344j:image

入ってすぐ左手の建物がカフェです。奥はファームなのか…暑すぎて見に行きませんでした。池とスワンボートがありましたよ!

 

f:id:sriracha_kosodate:20181118113413j:image

こちらです。半屋外(屋根、扇風機有)と室内の席があります。行ったのが土曜日の12時前だったかな。室内の席は満席でした。予約しておくといいかも。

 

f:id:sriracha_kosodate:20181118113428j:image

外も、日陰だし扇風機ががんがん回っているのでそこまで暑くはなかったです。でもこの後室内の席が空いたので、移動させてもらいました。

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20181118113638j:image

店内のカウンター。メニューはタイ語です。ステーキ、タイ料理、ピザ、パスタなどなど。

 

f:id:sriracha_kosodate:20181118113501j:image

店内は涼しい~。ソファ席は2つだけありました。ソファ席希望の人は予約必須です。赤ちゃん連れだったから、タイミングよく空いて助かりました!

 

f:id:sriracha_kosodate:20181118113518j:image

写真左のカウンター横に、おもちゃが入っている箱があります。子連れに嬉しいサービス!!

 

f:id:sriracha_kosodate:20181118113659j:image

ここに来たら食べてほしいのが、こちら! バタフライピー揚げたやつ。アンチャン・トート。

バタフライピー自体はそんなに味はないのですが、ソースがトムヤムの…ココナッツミルクも入ってるのかな? マイルドでとっても美味しい!!

 

f:id:sriracha_kosodate:20181118113721j:image

3歳の長男用に、トマトソースのパスタ。麺は普通の、緑(翡翠麺?)、黒(イカスミ)から選べます。

 

f:id:sriracha_kosodate:20181118113740j:image

自分用に、ガパオガイ。写真撮ろうとしたら長男がスプーンを出してきた瞬間。辛いけど、美味しい。

 

その他、コームヤーン。あと豚のステーキ(280THB)がしっかり味がしみ込んでいて、柔らかくて美味しかったです。

店名になっているメロンはメロンスムージーでいただきました。これもさっぱりしていて美味! おすすめです。

 

たくさんのお客さんが来店している人気店でした!

 

************************************

JJ Melon Farm

営業時間:10:00-20:30

Facebookページ:https://www.facebook.com/Melon-Cafe-at-Melon-JJ-Farm-273129146548066/