シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【ノンヌット・トロピカルガーデン】パタヤ南の、恐竜もいる広すぎる庭園!

こんにちはー。

ナーサリーとかのクリスマス会でプレゼント交換ってあるじゃないですか。あれ、悩みますよね。200-300バーツ内で買うのが相場かな? うーん、何買おうかな??みなさんは何を買ってますか? 経験談があれば教えてください…。

 

さてパタヤ観光。

恐竜がいると聞いてね、長男のために行ってみました。ノンヌット・トロピカルガーデン!

これ、ノンヌットさんっていう個人の敷地なんでしょ? もうアホみたいに広いです。どんだけ金持ちやねん、って関西人に怒られそうなツッコミしてしまいますよ。

 

f:id:sriracha_kosodate:20181211170756j:image

駐車場からね、広いもんね。どこに停めていいか迷う。 


f:id:sriracha_kosodate:20181211170806j:image

入り口どこよ、みたいになりました。こちらです。団体客も多かったです。


f:id:sriracha_kosodate:20181211170823j:image

ゲート前に売店やカフェも。


f:id:sriracha_kosodate:20181211170834j:image

お値段こちら。左が外国人価格、右がタイ人価格です。

タイの免許証を持っている夫がチケットを買いに行きましたが、500バーツ(入園のみ)のチケットを買ってきたので、免許証があっても外国人価格なのかな…。

140㎝以下の子どもは無料と書いてあります。そして写真を見て気づきましたが、恐竜ゾーン専用のウェブサイトもあるみたいですね。貼っておきます↓

http://www.dinosaur-nongnooch.com/

 


f:id:sriracha_kosodate:20181211170838j:image

チケット売り場前にもすでに恐竜がいます。


f:id:sriracha_kosodate:20181211170850j:image

ゲート入ってすぐはこんな感じ。


f:id:sriracha_kosodate:20181211170815j:image

まずは車の展示がある建物を抜け…


f:id:sriracha_kosodate:20181211170842j:image

ゾウを横目に…


f:id:sriracha_kosodate:20181211170830j:image

写真じゃ伝わらないけど、このゾウめっちゃ大きいです。鼻に巻きついて写真撮れるみたいですよ。

あ、ちなみにベビーカーで行きましたが、このあたりまではバリアフリーでした。


f:id:sriracha_kosodate:20181211170846j:image

もう場所よく分からないから、恐竜ゾーンまでシャトルバスに乗りましょう。


f:id:sriracha_kosodate:20181211170810j:image

適当に満席になったら出発。片道120バーツでした。


f:id:sriracha_kosodate:20181211170819j:image

ダラけている虎を横目に…


f:id:sriracha_kosodate:20181211170801j:image

どんどん進みます。風が気持ちいい!


f:id:sriracha_kosodate:20181211170827j:image

10分くらい走って到着ー!

勝手にシャトルバスは停まります。この辺は小さめの恐竜がたくさん。作りかけの恐竜もたくさん。

 

f:id:sriracha_kosodate:20181211171001j:image

すぐそばにはエアコンが効いた(重要)建物があって、恐竜グッズの売店もあります。

 


f:id:sriracha_kosodate:20181211170944j:image

なぜかミッキーがいますね。


f:id:sriracha_kosodate:20181211170939j:image

2階建てです。2階には魅惑の乗り物ゾーン。恐竜を見に来たのに…ここで30分くらいつかまりました。


f:id:sriracha_kosodate:20181211170936j:image

カフェもあるし、パンも数種類売っているのでね、休憩しましょう。

 


f:id:sriracha_kosodate:20181211170933j:image

スカイウォークみたいなのを進みます。ここは階段が多くて、ベビーカーは持ち上げて進みました。大変だった。。。


f:id:sriracha_kosodate:20181211170948j:image

一番奥まで行くと、Dinosaur Valleyなるところへ到着。

ここは大迫力の恐竜がずらりと! 


f:id:sriracha_kosodate:20181211170952j:image

こいつが一番の大きさですかね。

たくさんいるので、まとめて写真で。↓


f:id:sriracha_kosodate:20181211170957j:image
f:id:sriracha_kosodate:20181211170930j:image
f:id:sriracha_kosodate:20181211170926j:image

事前にジュラシックパークを観ておくといいですね!

ちょうど一通り周ったところで、雨が降ってきたのでシャトルバス(また120バーツ払ったよ)に乗って、入口近くへ戻りました!

だいたい2時間くらいの滞在です。乾季で曇っていたし、割と涼しいはずですがジメジメしていたこともあって汗だく。暑い時期は水分補給と休憩をこまめに取ったほうが良さそうです!

我が家は息子のために恐竜だけ目当てだったのですが、十分に楽しめました!

恐竜好きなお子さんがいるご家庭は、ぜひぜひ行ってみてくださいね。

 

********************************

Nongnooch Tropical Garden

営業時間: 8:00-17:30

Webサイト: 

http://www.nongnoochtropicalgarden.com/home/