シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【SIAM CARNIVAL FUN FAIR】シラチャに期間限定の移動遊園地が来たよ

こんにちはー。

本日、祝日なんですね。幼稚園があるので助かりました…5月から連休多かったです。

 

さてシラチャで話題沸騰の? 遊園地に行ってきました。

場所はライグルアイ通りのワット・ジーン横の空き地です。

 

Facebookページはこちら。

https://www.facebook.com/Siamcarnival/ 

 

f:id:sriracha_kosodate:20190602230354j:image

18時前くらい。すでに路駐もいっぱい。


f:id:sriracha_kosodate:20190602230343j:image

まずは入場券を買います。1人10バーツ。

Facebookページをいいね&シェアすると無料になるって書いてあったような。まぁ、10バーツだし、ねぇ??


f:id:sriracha_kosodate:20190602230441j:image

95cm以下は無料です。特にチェックはしていませんでした。まぁ、10バーツだ(以下略)


f:id:sriracha_kosodate:20190602230358j:image

身長別の、乗れる乗り物案内。

104cmの息子、120cmのやつ乗れました。FAMILY RIDESのやつね。

 

まずは乗り物チケットを購入します。ブースにて販売しています。

 


f:id:sriracha_kosodate:20190602230351j:image

メリーゴーラウンドからはファンシーな音楽が。

 


f:id:sriracha_kosodate:20190602230425j:image

息子が一番に乗りたがったのがこちら。クレイジーバス。親同伴で乗れました。


f:id:sriracha_kosodate:20190602230433j:image

けっこう高い。喜んでいました。

 


f:id:sriracha_kosodate:20190602230421j:image

お次はこちら。

これは一人で乗ります。1回5分とのことですが、10分近く乗っていたよ…。

 


f:id:sriracha_kosodate:20190602230448j:image

横についているハンドルを手で回して進みます。がんばってました。笑

 


f:id:sriracha_kosodate:20190602230410j:image

その横にあるこちらも。


f:id:sriracha_kosodate:20190602230436j:image

ある程度スピードが出ていて楽しそう。


f:id:sriracha_kosodate:20190602230430j:image

その横にはプシュープシュー音を立てて回転するやつが。けっこうなスピードです。

外れて飛んでこないか、恐怖です。

 

そして次に乗ったアトラクションで事故が…。



f:id:sriracha_kosodate:20190602230406j:image

こちら。何の変哲もない、平和に線路の上を走るはずの電車。

 

長男と、私と、他に男の子1人、親子1組が乗っていてさぁラスト1周…ってところで、ガタンッ! 火花!! 

…脱線しました…。

衝撃は小さかったので、誰も怪我はしませんでしたが…心のショックがでかい…。

係員は「ちょうどもう終わるところだったから」

…ちょうどじゃねぇよ!!!!(言葉遣い)

 

…もう、この遊園地信用しない…。

 


f:id:sriracha_kosodate:20190602230402j:image

こんな滑り台も、50バーツ。時間無制限??


f:id:sriracha_kosodate:20190602230413j:image
f:id:sriracha_kosodate:20190602230346j:image
f:id:sriracha_kosodate:20190602230417j:image

観覧車近くもけっこう派手な乗り物が数台。

高所恐怖症なので(ジェットコースターは平気です)、観覧車は論外。

 

日曜19時過ぎにはだいぶ混雑していました!

早い時間のほうが空いているけど、遅い時間のほうが少し涼しいっていう。

まぁ、一回は行ってみてもいいんじゃないでしょうか、自己責任で!!笑