シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

最近行ったとこ サタヒップ・ナーンラムビーチ

こんにちはー。

タイチャナ、みんな飽きてきて忘れがち説。

 

さて日曜に行ったとこ!

海へ!!! 

 

Nang Ram Beach。หาดนางรำ(ハット・ナンラム)。

我が家が行くのはいつもここ。

 

f:id:sriracha_kosodate:20200630120217p:image

Googleマップのナビで行くと、なぜかちょっとずれます。

このゲートの先を、左だよ。

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20200630120104j:image

日曜の8時頃到着!

いつもはもっと入口側に陣取っていたのですが、もっと奥まで行けるぞ、と友人の運転手さんが教えてくれて、奥の方のビーチへ。

8時の時点では、空いていましたが10時くらいにはもうけっこうな密だったよ。

 


f:id:sriracha_kosodate:20200630120108j:image

透明度は、今までと比べるとイマイチだったけど、十分。

足はつく深さだけど、油断すると岩があるので、できればマリンシューズを履くと安全だよ。

まぁ、みんな裸足だったけど…。

 

ブイ?のほうまで行くと、さすがに深いよ。魚も、ちょっとだけいたよ。

バナナボートは、4、5歳でも乗れます。「チャーチャー(ゆっくりね)」ってお願いするといいですよ。1回500バーツ!

 

水辺の事故は本当に危険だから、目を離さないようにね。


f:id:sriracha_kosodate:20200630120111j:image

奥のビーチにも、売店やトイレ・シャワー(有料)はあります。

シャワーというか、水桶から汲むタイプだし、すごく混むので、快適な着替えは期待しないほうがいいです。

 

あの、携帯シャワー(20Lくらい水を入れて、シャワーとして使える携帯タンクみたいなの)を買おうかなと思案中…。

 

ご飯はタイ料理屋さんだけだけど、何軒かあるので困らないですよ。

 

なぜかタコが売っていて(上の写真のカラフルなの)、子どもが欲しがるよ!笑

お昼を食べて、13時くらいに解散。