シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【Wave Hotel Pattaya】サービスと立地と朝食が最高です

こんにちはー。

これを書いている現在、足が痺れています。

 

さて連休に泊まったホテル。当日予約でゴー。

 

パタヤのウェーブホテル。

公式サイトはこちら↓

www.wavepattaya.com

 

なんか、口コミが良かったのでこちらに決定。

予約してから気づいたけど、立地が良い!!!

セントラルに歩いて行けます。目の前の横断歩道を渡ればすぐに海です。

 

f:id:sriracha_kosodate:20200706234908j:image

海側から見たホテル。ちなみにこの横断歩道、歩行者用の信号があって、押せば割とすぐに青になるんですけど、信号見ないで突っ込んでくる車が多いので渡るときは気を付けてね。

 


f:id:sriracha_kosodate:20200706235057j:image

赤い車は、オブジェ。息子が乗りたがったけど、乗れませんでした。


f:id:sriracha_kosodate:20200706234917j:image

このウサギ。たまに見るよね。

タイのアーティスト、アレックス・フェイスさんが描く『マルディ』だそうです。

三つ目のウサギの赤ちゃん。気になる人は調べてみてね。

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20200706234904j:image

ロビー。

 

f:id:sriracha_kosodate:20200706234846j:image

左のテーブルが受付。

私!! 初めて!!!! 無料アップグレードなるものをしてもらいました!!!!!

「お子さん連れだから、広いほうがいいでしょう」って!!!!

ありがとうございます!!!!!!!!!!!!

 

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20200706234841j:image

ウェルカムドリンク。今までで一番好きかも。暑いからね、マナオソーダと、子どもにはオレンジジュース。クッキーも。

 

お部屋は2階の21号室。

オーシャンビューの部屋でした!!


f:id:sriracha_kosodate:20200706234938j:image

ソファー。


f:id:sriracha_kosodate:20200706234947j:image

コーヒーメーカーとか。

 

f:id:sriracha_kosodate:20200706234921j:image

お風呂。広い!!

シャワールームも左のほうに付いています。シャワーはお湯が安定しなかったので、お風呂のほうを使いました。


f:id:sriracha_kosodate:20200706234815j:image

洗面台。


f:id:sriracha_kosodate:20200706234715j:image

ベッド。ノンヌットで買った恐竜が転がっているのはご愛敬。

あとで大人2人と子ども2人だったので、エクストラベッドを入れてもらいました。


f:id:sriracha_kosodate:20200706234851j:image

プール!!

本当なら後ろにある系列ホテル、ベイビュー?のプールも使えるようですが、7月いっぱいは臨時休業とのことで使えませんでした。

ここのホテルのプールは小さいけど、水温が高めで長く楽しめました!

タオルはプールサイドでもらえますよー。

 

f:id:sriracha_kosodate:20200706234828j:image

ヒルトンを見上げながら。

ちなみにこの日、長男の水着を忘れてしまって慌ててセントラルに買いに行きました。近くて助かった…そして余計な出費が…。涙


f:id:sriracha_kosodate:20200706234729j:image

道行く人や車を眺めながら。


f:id:sriracha_kosodate:20200706235047j:image

お部屋からの眺め。お昼。

f:id:sriracha_kosodate:20200706234655j:image

夕方。

 


f:id:sriracha_kosodate:20200706234734j:image

朝。

 

朝食は7時から!


f:id:sriracha_kosodate:20200706234856j:image
f:id:sriracha_kosodate:20200706234837j:image

一番乗りだったっぽい。


f:id:sriracha_kosodate:20200706234704j:image

オーダー式の、食べ放題。

追加でもたのめるから、落ち着いて注文しましょう。我が家は欲張りすぎてなんか朝からすっごいたくさん食べました…。


f:id:sriracha_kosodate:20200706234825j:image
f:id:sriracha_kosodate:20200706234900j:image
f:id:sriracha_kosodate:20200706234833j:image

スモークサーモン。


f:id:sriracha_kosodate:20200706234913j:image

息子たちがお替りしまくっていたのがカオトム(パクチー抜き)。3杯くらい食べてたな…。

 


f:id:sriracha_kosodate:20200706234821j:image

甘い料理は最後に持ってきてくれるっていう気配り付き。


お昼ご飯いりませんってくらい食べました。どれも美味しかったです。

口コミにある通り、スタッフさんたちの気配りや対応がとても気持ちよく、パタヤでお勧めしたいホテルです!



f:id:sriracha_kosodate:20200706235030j:image

ロビーにあった電話。次男も気に入って遊んでいたよ。