シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【Little Fields】子ども大満足!パタヤのキッズファーム

こんにちはー。

ゆったり月曜日。

 

さて楽しいところ行ってきました!! 

 

リトル・フィールズ。パタヤのシープファームとかのあたり。

いつもどうやって見つけるの? と聞かれるのですが、ここはFacebookの広告で出てきました。え?みんな出てきてない??どう??

 

最初に料金の説明を。

予約してから行きましょう。

子供 350バーツ

大人 100バーツ

オプション eggs picking & flying (free rice) , Pot painting & planting 各200バーツ(子どものみ)です。

 

で、一応10人以上だと貸切みたいにできるんですね。団体だと、子どもが一人300バーツになります。

今回私たちは子ども14人、大人13人という大所帯で行ったので、卵拾いをつけて子ども一人500バーツでした! ちなみに卵焼きとご飯は大人の分ももらえたよ。

予約はFacebookのメッセージで送りました。英語可。

そして料金は前払い。振り込みました。

当日は豪雨の場合は別日程に振り替え、小雨なら決行だそうです!

 

f:id:sriracha_kosodate:20200719180217j:image

9時半に来てねー、ってことで、到着。いい天気でよかった!


f:id:sriracha_kosodate:20200719180323j:image

屋根付きの休憩スペースも何か所かあります。


f:id:sriracha_kosodate:20200719180415j:image

自由に遊ぶのかなー、と思っていたら、スタッフの方が今日の流れを説明してくれました!

この日はこんな感じ。

 

動物に餌やり&自由遊び

卵のケースに色塗り、卵拾い

泥遊び

調理、お昼ご飯

自由遊び

 

これが良かった!!

一応時間で区切って、声をかけてくれるので飽きずに楽しめました!



f:id:sriracha_kosodate:20200719180246j:image

まずはアヒルに餌やり。餌代はかかりません。

「動物は走って追いかけないでね」とのこと!


f:id:sriracha_kosodate:20200719180353j:image

f:id:sriracha_kosodate:20200719180214j:image

施設内、動物は基本的に自由に歩き回っています。



f:id:sriracha_kosodate:20200719180251j:image

所々に子供心をくすぐる自然の遊具。

写真左の白い壁&家は、「自由に塗っていいよ!!」ですって。素敵。

 

f:id:sriracha_kosodate:20200719180356j:image

f:id:sriracha_kosodate:20200719180318j:image

砂場もあるよ。砂遊び道具は置いてあるから、持ってこなくても大丈夫でした!

 

f:id:sriracha_kosodate:20200719180235j:image

Clay Stationなる場所も。

f:id:sriracha_kosodate:20200719180312j:image

お兄さんが泥のスライダーの整備をしてくれています。ここは、またあとで…。

 


f:id:sriracha_kosodate:20200719180224j:image

大きな木の下に行けるよ!


f:id:sriracha_kosodate:20200719180220j:image

看板豚。触れます。


f:id:sriracha_kosodate:20200719180315j:image

これはこの後みんなの手でカラフルなおうちになりました。

 

f:id:sriracha_kosodate:20200719180232j:image

 

馬とか鳥とか豚とかいるのに、全然臭さがないんです!

とってもキレイにしている施設です。

 

さて、呼ばれたので一度休憩所のようなところに戻ります。

 


f:id:sriracha_kosodate:20200719180331j:image

これに名前を書いて好きに塗ってね! あとで卵を入れるよー。

とのこと。子どもたち、ちゃんと集中して各自塗りました。

 

そして鳥小屋へ。「静かに、そーっとね」と言われたので、今まであれほどうるさかった子たち、ちゃんと守って静かにそっと卵を収穫。


f:id:sriracha_kosodate:20200719180254j:image

一人6個だよ、って。ちゃんと取りやすいように置かれていました。

 

卵は一度閉まって、さぁ泥遊びです!!!


f:id:sriracha_kosodate:20200719180301j:image
大人も汚れる覚悟で来ましたが、子どもたちだけで楽しんでいました!

泥スライダーは上からシャワーも流れて、滑り心地抜群。何回も何回も滑っていました。




f:id:sriracha_kosodate:20200719180350j:image

泥遊びのすぐ隣にはシャワールームやホースで流せるところがあるので、満足いくまで遊んだら着替えます。

さぁ、お昼ご飯です。


f:id:sriracha_kosodate:20200719180227j:image

子供でも簡単卵焼き…卵揚げ?を作ります!

ボウルにさっき拾った卵を好きなだけ入れて、混ぜて揚げるだけ!

ケチャップは用意してくれていたよ。


f:id:sriracha_kosodate:20200719180309j:image

お水、氷、ご飯は用意してくれています!

 


f:id:sriracha_kosodate:20200719180336j:image

こちらで。引くぐらい油多め。タイ式卵焼き。

すぐに揚がります。


f:id:sriracha_kosodate:20200719180328j:image

アンチャンドリンクとかは、有料。


f:id:sriracha_kosodate:20200719180412j:image

ウインナー串は10バーツ、豚や鶏は20バーツ。


f:id:sriracha_kosodate:20200719180238j:image
ガピ。50バーツ。これ、美味しかったです!!

 

食べた後はまた各自好きに遊んで、13時くらいに解散しました。

子どもの着替えを、泥遊び後の1セットしか用意していなくて、食後も汗まみれになるのでもう1セット必要だったなぁ。

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20200719180359j:image

シラチャから30分くらい。人数集めれば貸切にもできる(この日は貸切といいつつも数人他のお客さんがいました。マイペンライ)ので、お勧めの場所です!

スタッフさんたちも親切だったよ。

 

Facebookページ: https://www.facebook.com/littlefieldspattaya