シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

もくタラの豆腐が美味しい

こんばんは。

もくタラに頼る木曜夜の食卓(金曜の朝ご飯も)。

もはや、もくタラではなく『木(曜日は)ダラ(ダラしたい)』。

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20201203230128j:image

トゥクトゥク乗り場側、ガイトート屋さん。

私は骨なしが好き、息子たちは骨つきが好き。

ということでいつもミックス100バーツ分購入。

 

おじちゃん、何回行ってもとりあえず味見させてくれる。笑


f:id:sriracha_kosodate:20201203230133j:image

大親友(そうやって言えって言われました)のオススメの豆腐がこちら。

スクンビット側の屋台。

これ!!絶品!!!1袋10バーツという安さ!!!

マジで美味しいからぜひ食べて!! 

一見、豆腐売ってなさそうなのに見つけた私の大親友(言えって以下略)、すごい!!

 


f:id:sriracha_kosodate:20201203230125j:image

こちらもスクンビット側。

鉄板で焼いている鮭が肉厚で美味しそうだったので初購入。お米なしだと、95バーツ。

鮭、特に味付けしてないから、家で自分で塩をふるなり、添付のタレをつけるなり、お好みに仕上げられて良い。

骨がすくなく、すぐほぐれるので食べやすい!!

 

どれも美味しくいただきました。