シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【Khao Phra Khru Viewpoint】シラチャを見下ろすお寺のビューポイント

こんにちはー。

空気清浄機(大)を買いました!!!

SHARPの ぷらずまくらすたー ! 

なんかうまく言えません。そしてどんな効能があるのかよく分かっていません!!

 

さて先日行ったとこ。

カオ・プラ・クル?

トゥックコムの近く。

ナビに従っていけばいいんですが、途中イノシシやら猿やら…そして急勾配!!急カーブ!!

トゥクトゥクだと、登れるのか…!?

 

駐車場から、すぐお寺です。

 

f:id:sriracha_kosodate:20191119152636j:image

とりあえず、お参りします。

こちらで20バーツ払い、お参りセットを。写真左のほうに、お参りする場所があります。

テーブルに置いてある、カラフルな蓮の花は20バーツを挟み、階段手前の噴水?のところに浮かべるようです。

 

f:id:sriracha_kosodate:20191119152605j:image

こちら、登ると展望台。靴は脱ぎましょう。


f:id:sriracha_kosodate:20191119152709j:image

正面から。

 


f:id:sriracha_kosodate:20191119152508j:image

蓮の花みたいなやつ。とりあえず浮かべておきました。

シラチャに住まわせてもらってありがとう、特に大きな事故も病気もトラブルもなく過ごせてありがとう、という気持ちを込めました。


f:id:sriracha_kosodate:20191119152656j:image

登ると、開放感がすごい!!

シラチャにこんな高台があったなんて!!


f:id:sriracha_kosodate:20191119152524j:image

シラチャ民を見守ってくれている、仏像も。


f:id:sriracha_kosodate:20191119152641j:image

写真スポットです。ご丁寧に、台まで用意してくれています。


f:id:sriracha_kosodate:20191119152611j:image

左の白い踏み台、何気なく置いてあるけど、その先はけっこう高さあるからね…落ちないように、本当。

 



f:id:sriracha_kosodate:20191119152517j:image

みんなが写真撮るとこ。とりあえず撮りました。

 

f:id:sriracha_kosodate:20191119152719j:image


f:id:sriracha_kosodate:20191119152632j:image

f:id:sriracha_kosodate:20191119152528j:image

うん、キレイ。


f:id:sriracha_kosodate:20191119152459j:image

写真真ん中が建設中のKEENかな?


f:id:sriracha_kosodate:20191119152651j:image

バルコニーとか、見えます。

おーい! バルコニーの人! 見られてますよー!!!(そんな見えません)



f:id:sriracha_kosodate:20191119152447j:image

逆光で眩しい。







f:id:sriracha_kosodate:20191119152627j:image

アヒル口がなんとも愛くるしい。些細な悩みなんて、どうでもよくなります。


f:id:sriracha_kosodate:20191119152543j:image

風が気持ちいいですが、日差しはもろに浴びます。


f:id:sriracha_kosodate:20191119152454j:image
f:id:sriracha_kosodate:20191119152513j:image

平日の朝9時くらいに来ました。参拝客もちらほら。



f:id:sriracha_kosodate:20191119152502j:image

下のフロア。こちらは屋根と椅子があって、涼しい。

こちらに座って、ぼーーーっと眺めたり雑談したりであっという間に時間が過ぎました。サルが近くに来たりします。



f:id:sriracha_kosodate:20191119152621j:image

 いや、本当ここいいよ。

シラチャに住むことになったら、最初にここ来たらいいよ。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村