シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

シラチャ近辺のイベント等情報

こんにちはー。

今日は、いろんなイベント情報をざっと。

 

まずはこちら。

f:id:sriracha_kosodate:20200912220435j:image

毎年恒例サハグループのフェア。

10月30日から11月1日です。8時から。

レムチャバンのほうのサハ工場(飛行機の滑走場?)でやるそうです。

混雑すると聞いたので行ったことないのですが、今年はよっこらしょと行ってみようかと思います。モルテンのボールとか、購入する方が周りでは多いですね。

日用品なんかも、けっこうセールになるそうですよ!

 

Facebookページ: 

https://www.facebook.com/sahagroupfairsr

 

 お次は開催中のこちら。

f:id:sriracha_kosodate:20200914002608j:image

サイアムカーニバル。シラチャにも来ましたね、移動遊園地。

今はパタヤの南側に来ています。9月11日から10月4日まで。

夕方からです。16時か17時だったかな?

 

Facebookページ: 

https://www.facebook.com/Siamcarnival

 

 

最後は意外と反響があったこちら。


f:id:sriracha_kosodate:20200914002604j:image

チョンブリ県庁舎のあたりで毎年開催されている、伝統ある水牛レース祭り。

水牛レース自体は10月1日という平日開催。スタートは? 友人がアパートの受付の人に確認してもらったところ、「8時スタートなんだけど、牛の準備がいつも遅れるから…」

とのことでした。

 

9.20追記

→後日、LINEで県に問い合わせたところ、『10時スタートです』とのことでした!

 

チョンブリ県公報のFacebookページ: 

https://www.facebook.com/ChonburiPr/?ref=page_internal

 

興味のある人は、事前に最新情報をチェックしてから行ってみてねー。