シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【SC CAFE & RESTAURANT】シラチャ役所近くの、ぬいぐるみたくさんカフェ

こんにちは。

明日からはタイの3連休ですね。ちなみに23日はチュラロンコン大王記念日での祝日です。

 

さて、今日もいい天気なシラチャです。26日は葬儀に伴い、色々なところが臨時休業になっていますね。シラチャもロビンソンは15時までで閉店、J-PARKのマックスバリュも15時から閉店との貼り紙がありました。もうこうなったら、家から出ないのが一番なので、自宅で息子と戯れています。

昨日行ったカフェをご紹介します!

地図から。

 

SC CAFEというシラチャ役所の近くにあるカフェです。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171020105421j:plain

f:id:sriracha_kosodate:20171020105602j:plain

この日、本当は別のお店を目当てにぶらぶら歩いていたのですが、目当てのお店が臨時休業…。

ロビンソンのほうから役所までって、意外と距離がある…。のを、知らずに無駄に歩いて来たため、もう暑いし疲れたしで適当に入ったカフェでした。笑

 

f:id:sriracha_kosodate:20171020105727j:plain

狭いけど小さい子どもが遊べそうな屋外のスペースも。ブランコとか、バスケットゴールとか。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171020105918j:plain

入り口。平日のお昼前です。お客さんは他にタイ人の家族連れ一組だけでした。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171020110034j:plain

f:id:sriracha_kosodate:20171020110108j:plain

f:id:sriracha_kosodate:20171020110140j:plain

なんかね、どこに座ってももれなくぬいぐるみと相席になる感じ。

一人で来ても寂しくない配慮、さすがです。

ソファー席が多いから、小さい子連れでもゆっくりできそうです。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171020110237j:plain

インスタ映えするケーキ(違う)。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171020110330j:plain

DIM SUM、ディムサム。って、飲茶。カフェだけど飲茶推しなんですかね。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171020110507j:plain

ストロベリーヨーグルトスムージー。95バーツです。

 

そういえばスムージーを頼むと、ストローを2本さしてくるお店多いですね。

なんか意味があるのかな? 知ってる人、いたら教えてください!!

 

 **********************************

SC CAFE & RESTAURANT

営業時間: 日~木 9:00-22:00  金・土 9:00-23:00

Facebookページ:https://www.facebook.com/sccafe-1503366843290168/