シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【サファリワールド@バンコク】2歳児は半日で十分でした

こんにちは!

最近、朝は少し涼しい空気のシラチャです。

 

先日の連休で、バンコクのサファリワールドへ行ってみました!

ここは、富士サファリパークのように車で敷地内を回れ、動物をかなり近くで見られます! なかなか楽しかったですよー。

 

施設情報

地図!

 バンコクの北部ですね。クロンサムワー区になるのかな。

Google mapでナビ設定すれば、着きます。

車かタクシーかツアーじゃないと厳しいでしょう。

シラチャからは1時間半くらいで着いたかな??

 

営業時間 9:00-17:00

 

入り口着いたら、ゲートがいきなり別れていて焦りました。

そうそう、マリンパークとサファリパークと別れているんでしたっけね。

自家用車で来たので、最初にサファリパークから回ることに。乗車したままチケット購入。

夫のタイの免許証を見せてタイ人価格で大人一人650バーツ(マリン・サファリ両方入れる)でした。2歳の息子は無料だったよ。

 

ウェブサイト

www.safaliworld.com

 

Tel

02-518-1000

091-441-0019

 

サファリパーク!(車に乗ったまま)

f:id:sriracha_kosodate:20171024163907j:plain

チケットを買って、よく分からないけど車を進めると何となくゲートが!

まずは鳥やシマウマゾーンです。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171024163821j:plain

おぉ! 近い!!

ここらへんは窓を開けても大丈夫みたい。この後しばらく鳥が続きます。

車の列はダラダラと進んでいきますよ。。。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171024163805j:plain

シマウマも! シマウマって意外と凶暴なんじゃなかったっけ? と、母はビビる。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171024163835j:plain

こんな感じで、ひたすら鳥と馬と鹿とがいます。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171024164204j:plain

進んで行くと、ライオン・虎ゾーン。ここはさすがに窓は開けられませんよ。

二重ゲートになっています。

運良く? 餌やりの時間でした。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171024164128j:plain

食事終了~ってか。解散していきます。メスしかいないのか??

 

f:id:sriracha_kosodate:20171024164134j:plain

この後、虎もちょうど餌付けてました。さらに行くと、熊も…近いな!!

生身で出会ったら死を覚悟するしかないじゃん。こんなの。

 

この後、牛みたいなのがいて、サファリパークは終了です!

滞在30分くらいかな?

そのままマリンパークの駐車場に進めるので、駐車してからマリンパークに入りましょう。

 

マリンパーク

マリン、と謳っていますが、歩いて回る動物園と思ってもらって間違いありません。

ここのチケット売り場は団体客もごちゃごちゃいて混んでいるので、やはり最初にサファリパークのほうでまとめてチケットを買っておくことをお勧めします。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171024164103j:plain

謎のキャラクターもいるよ。

他のサイト情報でも書いてありましたが、インド系の方が多い!!

f:id:sriracha_kosodate:20171024164217j:plain

マリンパークの入場口。手前で簡単な荷物チェックもありましたよ。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171024164230j:plain

ショーの時間も掲示されています。だいたいいつもこのスケジュールなんじゃないかな。

10時半ころの到着だったので、エレファントショーだけ観ることにしました。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171024164201j:plain

入り口近くにはワニさんいます。うようよいます。

園内、地図はあるのですが、どうも地図と実際にいる動物がリンクしていない感が…迷いました。ゲートから左に沿って進んで行くイメージで、キリンの餌付けに到着できます。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171024164125j:plain

途中にあった、アニマルカフェにてシマウマソフトクリーム。150バーツ。高いな!!

美味しいけどね。他にもアニマルモチーフのカフェメニューがあって、見るのは楽しい。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171024164308j:plain

ちょっと迷いながらもキリンの餌付け場到着~。200頭、いるのかな?

 

f:id:sriracha_kosodate:20171024164254j:plain

登っていくと、エサ売り場がありますよ。キリン臭が!!(しない)

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20171024164239j:plain

f:id:sriracha_kosodate:20171024164226j:plain

にょき、っと待っています。舌が…長い!!!

エサはちょっとした棒もついていますが、手渡しでもあげられます。舌とヨダレがすごい。笑

2歳の息子も楽しくあげられましたよ。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171024164405j:plain

さらに奥に進んで、エレファントショーの会場へ。

開演の20分前くらいに着いたらまだ空席ばかりでしたが、10分前くらいでこんな状態。

インド系の圧迫感が、すごい。笑

前の席で見たい人は、早めに来て待っているといいですよ。

ジュースやビール、うちわなどは売り子さんがいます。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171024164351j:plain

ほぼ時間通りにスタート~♪

さくさくテンポ良く進んで行きます!

 

f:id:sriracha_kosodate:20171024164335j:plain

f:id:sriracha_kosodate:20171024164322j:plain

ゾウさんが絵を描くやつ。

…うん、象使いの人がほとんど鼻を持って描いていたような気がするけど…。

この絵は750バーツで売っています。

 

30分ほどで終了。

終わると同時にみんなが席を立つので混雑します!

ゆっくり帰るか、さっさと出てしまうかどちらかがいいでしょうね。

 

息子はこの後、抱っこでお昼寝タイム…。

ジャングルクルーズ的なのに乗ろうかと思っていましたが、寝てしまったのでここで帰宅しました。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171024164327j:plain

プレーリードッグカピバラもいたけど、息子まったく食いつかず…。

 

まとめ

2歳児だと、お昼寝の時間にもよりますが半日で十分かなと。

道が分かりづらくて、初めての人だとかなりの確率でウロウロさ迷うことになるかと思います。暑いので、着替えやうちわ、冷たいお水など暑さ対策をしっかりしておくといいですよ。ショーも、隣の人が席をぐいぐい詰めてくるから密集してかなり暑かったです。

他にもいろいろな動物のショーがやっているので、大人だけでも、大きい子どもがいても一日楽しめそうです!