シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【タイ版ぐるナビ、wongnai】タイ国内の飲食店探しならこれで済みます!

こんにちはー。

今日は成人の日ですね、新成人のみなさんおめでとうございます。私は成人式には行かなかったです…人が集まるところは苦手なのは昔っから。

 

さて本日は私が飲食店を探すのに使っているタイ版のぐるナビのようなもの、Wongnaiをご紹介します。もうすでにご存知の方も多いのではないでしょうか。

 

https://www.wongnai.com/

サイトはこちら。英語にするのはパソコンだと右下にENがあります。

私が利用しているのはアプリです。アプリを使うと現在の位置情報を使って、簡単に近くのお店を探せるのですごーく便利です。

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20181219134709p:image

こちらアプリの画面。ウェブサイトでも同じような感じですね。

ร้านใกล้ตัว ラーン・グライ・トゥア 近くのお店

をクリック。

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20181219134714p:image

そうすると近くのお店から表示されます。今の現在地じゃないエリアで探したい場合は、右下のこのマークをクリック。

 

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20181219134720p:image

マップ画面になるので、調べたいエリアを表示して、Search in this areaをクリック。

すると、画面に表示されているエリアでの飲食店を表示してくれます。

 

タイ人が利用するサイトですからね、評価は★5まででついていて、写真も見られるので、タイ語が読めなくても評価や写真でだいたいどんな店か判断できます。

 

ブログやインスタより、私はWongnaiで行きたいお店を探しています。これみんなが使いこなせばこのブログもいらない…いやまじで…。

細かい機能を使うと、カテゴリー(タイ料理とかイタリアンとか)や、新しくオープンしたお店、とか、予算とかでも検索できますよ。

たまーにすでに閉店しているお店も載っているので、実際に行く前には私はSNSGoogle mapの口コミ情報なんかで確認していますよ。

 

さぁみんな楽しそうなお店を開拓しましょー。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村