シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

郵便局で、日本からの荷物を受け取り!

こんにちはー。

次男が、本日ナーサリーデビュー。自分で園まで送り迎えするタイプなのですが、思ってたよりあっさりと引き取られていきました。笑

ちょっと泣いてたけど、シャボン玉でごまかされつつ…さてどうなるかな??

 

一時期国断念、ということで日本から物資を送ってもらいました!

1箱が残念ながら関税で引っかかって、シラチャ郵便局止まりだったので、支払い&受け取りに行ってきたよ。 

 

受け取りはここです。スカパープ公園向かいの郵便局ではないので、注意。

 

f:id:sriracha_kosodate:20200318002705j:image

入ってすぐ右手に見える、こちらのビルディング2へ。


f:id:sriracha_kosodate:20200318002702j:image

入って右手にある窓口で、EMSの番号を伝えました。

本当は支払いがいくらだよ、とかの通知の紙が来るはずなのですが、なかなか来ないので手ぶらで来てみました。番号だけ分かれば、受け取れるみたい??

特に受取人の確認もなく…いや逆に大丈夫かそれ。

 


f:id:sriracha_kosodate:20200318002658j:image

こちらの窓口は、がらーーーーん。

 

ちなみに11日に日本で発送してもらったもの、14日には届きました。はやっ!!

長男の誕生日プレゼントもお願いしていたので、無事受け取れてほっとしました。